餅つき書初め

はじめまして。

今回初めてブログを担当させて頂きます『中山』です。

ATCに入社してから、はや3ヶ月が過ぎて

大分慣れてきたところです。

さて、私の私生活の話を少ししますと

1月13日は祝日だったので、

友人と一緒に、近くの公園で開催していた

餅つき書初めのイベントに参加しました。

のべ70人くらいが参加したのですが、

それでも余るくらいに沢山のお餅をつきました。

お餅はつきたてだと、一段と美味しいですね~

おしるこ、大根おろし、苺大福、きなこの4種類でいただきました。

書初めは自分の思いや目標を書きました。

今回初めて知ったのですが、習字はお手本通りに書くもので

書道は自分の心を自由に表現するものだったんですね~

私は「集中力」と書きました。

「集中力」が、今の私の最大の課題です。「集中力」の違いで

同じ時間同じことをしても、得られるものが変わってきますからね~

他にも、皆それぞれ色んな字を書いていたのですが、文字の中身だけではなく

大きさや形などを通しても

その人の心や人柄が分かるようで面白かったです。

また、書道を長年やってきた方が、

字がいかに軸に合わせて書いているかが重要なように

人生において軸があることが大事なんだと話していて

書初めを通しても学ばせていただきました。

今週は、こんな休日を過ごしました~

では、また担当が回ってくるときまで~~

————————————————————
中古NW機器・サーバの販売サイト
東京ハードウェア・ストック

http://tokyohardwarestock.atc.co.jp/

コメントを残す

