とりあえずSONY推し

タイトルだけだとソニー製品みたいですが、そういう訳ではありません。
むしろメーカこだわり無く使用しています。
普段使っているパソコンはパナソニックです。
持っているデジカメもソニーじゃなくてキヤノンです。
テレビはソニーじゃなくてシャープです。
オーディオ系は持っていなくポータブルはAppleのiPadで代用。
プレステは持っていません。ただゲーム機自体を持っていません。

ソニーの何を推しているかと言えばそれはソニーミュージック。
既に記事を書くたびにライブの話ばっかりでワンパターンですが、
今回も変わりなく先週のその話。

積もった雪が溶けたので建国記念日の2月11日にちょうど買いたいCDもあったので新宿へ。
当初購入する予定も無いものも買いそうになりましたが結局やめました。
南口前をふらふらと歩いていると、なにやらこれからパフォーマンスしそうなグループに遭遇。
グループの名前はJ☆Dee’Z。
詳しくはソニーミュージックのJ☆Dee’Zページにありますが、
まだメジャーデビュー決定してから1年ちょっとのグループです。
新宿駅前の歩道でやっていたので、
甲州街道を建国記念日に走る街宣車や、
他のアーティストの広告宣伝車の音量に遮られながらも、
寒い中パフォーマンスを続けていました。
DSC_0572
小さな身体で踊るのに見入ってしまい結構な時間立ち止まってしまいました。
DSC_0577

それから数日。またしても東京に大雪が。
15日の土曜日の積り具合は8日に比べても多く感じました。
水分をたっぷり含んでいたもんだから歩くとすぐに靴がびしょびしょに。
それでも午後は雪もやんで交通機関も徐々に復活していたのでShibuyaWWWへ。
ライブはCHEESE CAKEのワンマン。
まもなくデビュー1周年を迎える若手バンドです。
DSC_0599
雪の影響で交通機関もやられ、会場まで足を運べなかった人も多かったかもしれません。
事実、当日ほど近い渋谷公会堂で予定されていたイベントは中止になってましたからね。
DSC_0607
それでも集まった人たちはこういう状況なもんで、
ファンの結束力も強くなったんじゃないのかなと思います。
結構忘れないいい思い出にもなりますしね。
おそらくeggmanに集まってた人たちも同じく熱かったでしょう。

CHEESE CAKE楽しめましたし、今後も東京でやるときは足を運んでみたいなと思いました。
今回は2組の若手を見れて楽しかったです。
個人的にはWWWというハコに初めて行けたのも大きかったかなと。
DSC_0595

ちなみに11日に買ったソニーミュージックのCDは戦国BASARA4 EPの1枚だけ。

五十嵐

————————————————————
中古NW機器・サーバの販売サイト
東京ハードウェア・ストック

http://tokyohardwarestock.atc.co.jp/

とりあえずSONY推し」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 渋谷近辺のライブハウス | ATC日和·

コメントを残す

