Power of Teens

3月です。
まだ寒さは感じるものの、毎日のように花粉情報が流れてます。
春ですね。

季節感がなく、お決まりと言えばそれまでですが、今回もライブの話題です。
先月最後の日曜2月23日、ふと目に留まったのでちょっと見に行ってみました。
アーティストは井上苑子。→オフシャルサイト

前日の土曜日にネットで情報を見つけました。
場所が“つばさレコーズ中野スタジオ”で無料だと。
20140304_184749
今までスタジオライブというのが全くの未経験だったので、いまいち感じがわからず。
とりあえず行ってみようという感じで少々不安。
結果的に自転車で行ける距離且つ無料という情報もあったので
完全に手ぶらで行ってしまいました。
開始時間15分前に到着し階段を下ると、ファンの人が来ていて、
CDなどの商品を手にとって購入しているではないか・・・
その光景を見た瞬間『しまった』と思いました。

『そこはいい大人なんだから無料とは言えお金は使うでしょうに』
『むしろどこかの箱でやったらドリンク代だって出すでしょう?』

そんな後ろめたい気持ちの中、時間通りに登場して歌が始まりました。
Youtubeで公開されている楽曲ではあるんですが、ギター1本アコースティックで。
持ち歌のあとはマイラバのHello, Again ~昔からある場所~などをカバー。
懐かしいとか思ったんですが、歌っている本人は生まれていない・・・
フレンドリーというかアットホームな感じでちょっとしたおしゃべりを交えながら、
40分位ですかね?歌い終えました。
その後の購入者の特典会というコメントに
また後ろめたい気持ちを感じそそくさと帰ってしまいました。
次の機会があればなんか買います!

 

そして3月最初の土日はこれ!
BABYMETAL日本武道館2DAYS。
このライブのお供は山中です。
20140304_184701
日本武道館自体久しぶりに行きました。
2DAYSのライブとなると・・・13~4年ぶりですかね。

土曜日は直前までフットサルやってましたので少々お疲れ。
なんせ2月は雪で定期的にやってるフットサル中止になりましたし。
天気はあいにくの状況。
そんなちょっと下降気味の気分を一気に吹き払ってくれました。
開場前、コルセットをつけた2人の絵図は若干シュールでしたが、始まってしまえば何のその。
1日目のライブレポートはナタリーのがわかりやすいです。
そう、まさにノンストップの13曲でした。
そして2日目はまた違ったセトリです。
1日目、自分の中では結構見ていた感じがあったのですが、
2日目はいろんな意味ではしゃいでしまいました。
2日目のライブレポートはBARKSに1日目と一緒にあります。
前日よりも寒くて、雨も強かったんですが、しっかりとホットな状況になりました。

ソチオリンピックでも10代の選手が活躍しましたが、
日本の10代頑張ってます!って思える約1週間でした。

五十嵐

————————————————————
中古NW機器・サーバの販売サイト
東京ハードウェア・ストック

http://tokyohardwarestock.atc.co.jp/

コメントを残す

