秋田に行ってきました。

新緑の季節とは言うものの、既に東京は暑さを語らずにはいられなくなってます。
たまたまかもしれませんが、秋田に着いた5月10日は最高気温が13度。
その日の東京の最高気温が25度くらいだった為、
あまりの温度差に涼しいを超えて寒かったです。

GWを過ぎたこの日に行った目的はやっぱりSCANDALのライブ。
もうライブしかブログに書く事が無くなりました。
140501
秋田では初めてのライブでした。
生まれ故郷なんですけどね・・・
どの地方でもライブは熱いですね。
ファンの雰囲気とかは微妙な違いを感じたりしますけど、
結局は見たくて見たくてしょうがない人たちの集まりですから(笑)

今回は一応観光とまではいきませんが、翌朝散歩がてら名所にも行きました。
メンバーも後にブログで書いていましたけど千秋公園です。
140502
一泊したとは言え、24時間ほどしか滞在していないし、
目的が観光でも(帰郷でも)ないのでいろいろは回れません。
なので公園の画像をいくつか載せます。

140503
お堀です。

140504
公園自体が久保田城跡でもあるので、こういった門跡があります。

140505
公園の広いところ(笑)

140506
公園の上の方(笑)

秋田駅からもすぐのところですし、ボランティアの方もたくさん居ますので、
秋田に行った際は散歩がてら立ち寄るをお勧めします。
5月11日は前日と違い暖かく、気持ち良い散歩となりました。

 

 

 

※おまけ

GW中に、井上苑子の中野のスタジオライブ(無料)に行きました。

これから、もしかしたら行く人が居るかもしれないので、ちょっと。
140508
スタジオについても誰も案内してくれません。
こういった手書きの張り紙に従うのです(笑)
おそらくライブは30~40分です。
軽快な関西弁トークが出るとちょっと長めです(笑)

たしか前回は2月でその時書きました。
無料だということで手ぶらで行ってしまい、さっさと帰ってきてしまったんですが、
今回は要領をつかんだ(?)のでちゃんと買いましたよ。
140507
絶対じゃないんですが、やっぱり前回何も買わなかったのが気になったので。

五十嵐

————————————————————
中古NW機器・サーバの販売サイト
東京ハードウェア・ストック

http://tokyohardwarestock.atc.co.jp/

秋田に行ってきました。」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: リリース リリース リリース | ATC日和·

コメントを残す

