藤子・F・不二雄ミュージアム

こんにちは。
漫画大好き、久田です。

先日雨降りしきる中、「藤子・F・不二雄ミュージアム」に行ってきました♪

行きのバスからテンションあがっちゃうんですよ~(≧∀≦*)
画像

そしてそして、降車ボタン♪ ちびっ子が即行で押してました笑
帰りはドラミちゃん仕様でした!
画像

私的に面白かったところは、ネームやベタなど、漫画が出来ていく工程が
とても分かりやすく解説されているコーナーです。
立体の映像で、子供にも分かりやすいなぁと思いました。

あと、藤子先生の漫画へのこだわりもとても良く感じることができました。
子供が見る雑誌への連載を多く持っていた先生は、
”子供が見る漫画だからこそ”、虫の足一本、葉っぱの数にしても
きちんと図鑑を見て仕上げたそうです。

解説のコーナーが終わると、ちょっとした遊び場スペースやお庭もあります。
あいにくの雨で私は記念撮影できませんでしたが・・・。

こんなに自然がある所なので、違う癒しまでもらえます。
画像

施設内には、ミュージアムカフェもあります。
画像
画像

休日訪れたのですが、カフェでは案内まで結構待ちました。

おすすめは、解説が終わったら、整理券を受け取って、
その間、下の階のお土産売り場をゆっくり見るというのが、効率良いと思います!
※私は整理券を受け取った時、大体の待ち時間を教えてもらえました!

新宿から小田急線急行で20分の登戸駅が最寄です。
登戸駅からは10分おきにシャトルバスが出ています^^
家族連れ、カップル、女子グループが大半でした!

意外と都心からも近いのでおすすめです~♪

————————————————————
中古NW機器・サーバの販売サイト
東京ハードウェア・ストック

http://www.hardwarestock.jp/

コメントを残す

