渋谷近辺のライブハウス

前回の投稿から早1か月。
さらに初めての投稿からあっという間に半年が経ちました。
月日の経過は早いものです。

この1か月間で行ったライブは4回でした。
懲りずに今回もLIVE BLOGになります。

まずは5月22日、青山月見ル君想フ
初めてのハコだったんですが、規模が小さく喫煙の感じとか昔ながらで、いいところでした。
名前のとおりステージ後ろには大きな月があります。

140601

お目当ては珠麟です。
珠麟とは日南響子のアーティスト版でライブというのはどうやら今回が初。
モデルのイベントとかだとなかなか足運べないので、いい機会でした。

140603

「moon side song」と題したこの日のイベントでは珠麟以外の3組のライブも堪能しました。
実はこの後にも同じ場所で珠麟が2度目のライブをやったので、そこにも足を運びました。
2度目は6月2日です。

140604

6月2日の方は「月の向こうへ」と題し、珠麟以外の3組もそれぞれ個性的で楽しめました。
珠麟も1回目の時より披露する曲が増えていたので、次はまた増える?
140602

時期が前後してしまいますが、5月28日渋谷WWWにも行ってます。
この日は「SMA SHOWCASE 2014~輝け!日本エスエムエー新人賞ケース」と題した、
SMA所属の新人アーティストが出てくるイベント。
SMAとはSony Music Artistsの略で、SONY推しには行かなければならないイベント(笑)
140605
この日は撮影OK。
是非宣伝してね!という感じだったので、出演順に携帯に撮った画像と共にご紹介。

トップバッターはアイドルネッサンス
140606
SMAでは初のアイドルなんだって。ちなみに画像は基本ずっとこの位置からです。

2番手はRei
140607
ギターも英語も凄いの。

3番手は田中美里
140608
ダンスがキレッキレでラグビー好きのエンターテイナー。

4番手はワタナベマユ
140609
この日はドラムのサポートもあってロックな空気に。

5番手はサンドクロック佐藤帆乃佳のスペシャルユニット。
140610
マイクスタンドが下がる・・・何のその!ステージパフォーマンスにしてしまいました。

6番手、最後がこの日司会(特命☆1日店長)を勤めていたチャラン・ポ・ランタン
140611
すでにメジャーデビューが決まってます。
サポメンが多すぎて画像に入りきりませんでした・・・

イベントの最後は全員・・・ではなく
年齢的な問題で抜けたアイドルネッサンス以外で
この日の為の新人賞ケースのテーマを歌いイベントは終了でした。
140612
イベントの詳しい内容はオフシャルサイトとお決まりナタリーの記事で見ましょう(笑)

最後は6月13日。
ブラジルワールドカップが始まった(日本時間)この13日の金曜日です。
場所は原宿アストロホール
140613

「オズ『WE ARE!!!』全国ツアー〜「みんなでつくる」日本武道館への道 season.1〜」
3バンドの見事なライブ。
まずはFLiPがトップバッターで一気に会場を暖めました。
そしてI-RabBitsが熱い演奏とMCでさらにボルテージを上げ、
ラストのオズへとつなぐ見事なイベントだったと思います。
アンコールではこの日限りにしてほしくないと思わせる3バンドの競演から始まり、
オズで締める。
正直、予備知識ゼロだったんですけど、めっちゃ楽しめました。
140614

今回は渋谷駅から電車一駅の狭い範囲でした。
またライブ行ったらブログ書きますね。
いや、確実に行くんですけど。

五十嵐

————————————————————
中古NW機器・サーバの販売サイト
東京ハードウェア・ストック

http://tokyohardwarestock.atc.co.jp/

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中