大阪(京橋)に行ってきました。

仕事に観光に関東から大阪へ行くことは多いと思います。
仕事ならばともかく、観光なら何を目当てに行きますかね?
今だったらUSJとかですか?
140621
大阪城ですか?

でも個人的には大阪と言ったらやっぱり“食”です。
大阪と言っても今回は京橋限定です。
2泊3日、食べている回数は少なめですが、1回1回はたっぷりといただきましたので、
写真で振り返ってみたいと思います。

1日目、新大阪から京橋到着は夕刻。
京橋の街をぶらぶら散歩。
最初に食べたのは“551のアイスキャンディー”です。
140622
存在自体は知っていたのですが、関東人なので食べたことはありませんでした。
今回が初めてで且つ暑い中散歩してたので、テンションが上がります。
季節限定発売です。冬だとお目にかかれないんでしょうね。
買ってその場で開けて食べたのですが、周りで食べ歩きしてる人は居ませんでした。

そしてホテルにチェックインして、さらに夜をどこで何を食べるかを考えるために、
またしても京橋の街へと散歩へ出かけます。
なんだかんだで1時間半位ぶらつきましたかね。
結果、駅すぐ側エル京橋内の“満ぞく屋”と言うところに入りました。
140623
天ぷら、おでんの店でご飯ものはありません。
リーズナブルでいろんな一品料理があるので、
普段食べないものを中心に多く注文しました。

もう1日目はホテルに戻って休むだけ。結構歩きましたし。
デザート替わりに551蓬莱に寄って豚まんとアイスキャンディーを買いました。
140624
※写真は使いまわしです。
140622

2日目は朝から大阪城ホールへ。
午前中丸まる時間を使ってしまったため
最初の食事は14時頃とかなり遅め。
途中何か食べようともしました。
ただカツ丼がどうしても食べたかったので、とりあえずそれまで我慢。
・・・いや、城ホールからホテルに戻る間にアイスキャンディーは食べました。
140622
最終的には目当てのカツ丼はありませんでしたが・・・とんかつはとんかつです。
ちなみに入ったお店はまたしてもエル京橋内の“三谷”というお店。
140625
ご飯は大盛とのこと。

そして一旦ホテルに戻る際に
またしてもデザート替わりに551蓬莱に寄って豚まんとアイスキャンディーを購入。
140624
※写真は使いまわしです。
140622

それからホテルで一休みして大阪城ホールへ。
140629
今回もキャン太は人気者。
無事ライブを堪能しメインイベント終了。
ライブが終わりホテルに戻る途中、またしてもアイスキャンディーを購入。
140622

そして夜は大阪らしいものを食べたいとなりました。
ハンバーグと焼肉も候補に挙がりましたがやはりお好み焼きあたりに目をつける。
京橋駅から割りと近いところにお好み焼き屋ありました。
お店は“とんぼ”です。
140626
偶然にもお好み焼き以外のメニューにハンバーグがありました!
この後はもう551も閉まってたため、デザートのアイスキャンディーは無し。
やむなくコンビニデザートを購入し、豚まんの変わりに“くれおーる”のたこ焼きを購入。
140627
デザートのプリンは撮り忘れ・・・

3日目は残念ながら帰る日です。
さっさと新大阪駅に向かい、朝食変わりにいつものあれ。
もちろんお土産のチルドも一緒に購入しました。
140624
※写真は使いまわしです。
140622
豚まんはすぐ食べ、アイスキャンディーは新幹線内で食べました。

大満喫の京橋(大阪)でした!
6本のアイスキャンディー、写真はつかいまわしですが、
食べたのはすべてフルーツ味のみです。
551蓬莱 京橋京阪店には大変お世話になりました。
買う度に「京阪のポイントカードありますか」と律儀に聞いてくれました。
毎回持っていないと答えてましたけど、作るべきでしたかね。

140628

五十嵐

————————————————————
中古NW機器・サーバの販売サイト
東京ハードウェア・ストック

http://www.hardwarestock.jp/

大阪(京橋)に行ってきました。」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: リリース リリース リリース | ATC日和·

コメントを残す

