紫陽花@明月院

おはようございます!
本日の更新は久田です。

先日有給を頂いたので、土日は激混みと噂の北鎌倉へと行って参りました。

平日でしたが、紫陽花シーズンの今の時期は、
老若男女問わず、たくさんの人でにぎわっておりました。(修学旅行生ダントツ多いです。)

北鎌倉駅。青森育ちの私は何だか懐かしい感じ。
画像

そして、てくてくお散歩。
画像 画像

そして、歩くこと15分。お目当ての明月院に着きました!
そこかしこ、紫陽花です。
IMG_0689

風情がありますね~。
画像 画像

涼しげな竹林。
画像

明月院と言えば、円窓!パンフレットの表紙にもなっています。
画像

とても暑い日でしたが、涼を感じ、ステキなお休みを過ごすことができました。

鎌倉駅周辺の栄えているあたりは、何度か行ったことがあったのですが、
北鎌倉は初でした。
まだまだ見ていないお寺もたくさんあり、またゆっくり訪れたいなと思いました。

紫陽花ももうすぐ時期が終わってしまいます。
興味のある方は今のうちですよ~♪

————————————————————
中古NW機器・サーバの販売サイト
東京ハードウェア・ストック

http://www.hardwarestock.jp/

コメントを残す

