リリース・リリース・リリース

本題とはまったく関係は無いですが、
先日急に雨が降った時に虹が出ました。
会社の窓から1枚。

140711
前回の記事から3週間。
ちょうど1週毎にCDリリースがありました。
ばばーんと宣伝しちゃいたいと思います。
ただリリース順ではなくイベント参加順で。

本日7月16日はSCANDALの通算19枚目のシングル、
夜明けの流星群”発売日です。
ポケモン風に言うと「ゲットだぜ」。
DVD付の限定版では先日ブログで紹介した千秋公園を歩くメンバーが見られます。
限られた写真しか載せてないですが、よくDVDを見ればわかります。
さらに今週はリリース週ということもありTV露出の多く、
14日の深夜、日テレ系で放送された番組(オトタビ)では京橋もばっちり。
まさに1枚目の写真と同じところにいましたね。
このブログでは食べ物の話ばかりしましたので書いてませんが、
放映されたところは基本行ってました。
番組見てないとこの話はよくわからないでしょうが、
この間の旅行?では半径500m以上は散歩してまわってました。
この夜明けの流星群はアリーナライブのアンコールで披露されました。
140712
大阪城ホールに続きもちろん横浜アリーナ2DAYSでも。
6月28日、29日の2日間での動員数も2万人以上と大盛況。
140713
しかも横浜アリーナは25周年。
SCANDALも歴史に名を刻みました。
140714

 

6月最終の後は7月3日。
こちらはCHEESE CAKEの7月2日発売の“YEARS”リリースイベント。
ミニライブとサイン&握手会でした。
140715

東京でのリリースイベントはこの日のTOWER RECORDS新宿店のみ。
初のフルアルバムではありましたけど、基本地元福岡が多いみたい。
もちろんCDを購入して特典会の参加券もらいました。
140716
ミニライブ本番では当然リリースされたアルバムの収録曲を披露しました。
確か5曲だったと・・・記憶が曖昧。
ただ直前のリハーサルではこのアルバムには収録されていない、
君とSOSをやってくれました。
最後はYポーズで記念撮影。どんなのかはオフシャルブログで探してみてください。

 

そして7月8日、ツキノハナと題したライブイベントは、
特別リリースイベントというわけではないですが、
7月10日発売を控えた珠麟の3回目のライブに足を運びました。
場所は恒例の青山月見ル君想フ。
140718
全4組のアーティストが歌い、珠麟は4番目でした。
今回は4組とも歌い手は女性。
トップバッターのHi-KARAT5が会場内を懐かしいサウンドと、
現代の音と混ぜ合わせた感じで暖め、
2番手のさゆりがサポートミュージシャンKeyの宮田さんと一緒に、
スタンディングと手拍子で一気に盛り上げ、
3番手の木音色がステージ狭しとそろったバンドメンバーの音を響かせ、
最後の珠麟へとつなぎました。
折角なんで書いておきます。
ちなみに今まで3回の対バンを見てきましたけど、今回のさゆりが一番好き系。
140717
曲順がかなりうろ覚えなんで間違ってるかもしれませんが、ちょっとだけライブのレポを。
この日はすでに配信限定で発表されている3曲に加えて、
7月10日に初めてCDとして発売される3曲、さらにもう1曲の全7曲披露されました。
本編と言えばいいのかな?
暗転後に浴衣姿で登場。
秘願花、鴉、ビードロ金魚を歌い休憩・・・じゃなくてMCに。
最初はしゃべるのが苦手だって言ってたのに、
3回目になると慣れてきたんですかね?普通にMCしてました。
要はCD出せましたよ的な(笑)
そこからMasturbation.と月と黒猫を歌って終了。
手拍子が鳴り止まないなかでアンコール(再登場)。
前回と違って再登場まで少し間が空いたのは、発売グッズの準備のため(笑)
そんなんだから本人も言ってましたけどグッズの宣伝するために出てきたみたいになったと。
みんなで手拍子する、猫の子祭々を歌い、
初めて聞いた曲(胞子。悪性Ver)で終えました。
これからのジメジメとした時期にもってこいとのマフラータオルを紹介されましたが、
残念なことに売り切れてしまい買えませんでした。
結構な人がグッズ買うもんで、ゆっくりしてから買おうとすると売り切れてしまうんです。
と言うことで発売日前のCDだけを購入しました。
さゆりのCDも売り切れちゃってました(笑)

本当にたまたまでしたが、3週間でお気に入りの3アーティストがそれぞれリリースするとは。
ただ最終的にはリリースに絡めたいつものライブのブログになりましたね。

五十嵐

————————————————————
中古NW機器・サーバの販売サイト
東京ハードウェア・ストック

http://tokyohardwarestock.atc.co.jp/

コメントを残す

