続・リリイベ

前回3週間で3枚のCDリリースに合わせて行われたイベントを、
その参加順に書いたのですが、実はもうひとつありました。
CDの発売は7月2日と早かったのですが、
そのリリースイベントには不幸にも参加できないでいました。

しかしついにその日が来ました。
井上苑子の初のミニアルバム「線香花火」のリリースイベントでは最後となった、
TOWER RECORDS新宿店で行われたインストアライブの他、
今回は偶然にも3日間続いた井上苑子のライブイベントを中心におまけつきでご案内。
140803

タワレコで行われたイベントから遡る事2日。
7月26日(土)週末で言うとこのあたりから東京地方が急に暑くなりました。
ゴールデンウイークに行った後、機会がなかなか無かった無料ライブ。
ちょうどこの日に開催されてました。
非常に暑く日差しが半端なかったんですが、
13時からの一部、16時からの二部いずれも行こうと決心しました。

140801
今回も一応張り紙を撮ってみました。
見に来ている人が5月に比べて多くなってました。
一部と二部の間には野暮用があり、一部終了直後に帰りましたけど、
通しで見る人たちは何をしているんでしょうかね。
そして16時からの二部には汗だくの服を着替えたので、
上から下まで装いを変えて行きました。
ちょっと日が経ってしまったのとバタバタのせいもあり、
正直何の曲をやったかはっきり覚えてませんが、
「青とオレンジ」、「線香花火」、「グッデイ」、「群青日和」、
「We Are Never Ever Getting Back Together」あたりはやりました(笑)
「ストーカーの唄」もやったかも。
二部終了後の特典会にも参加して終了。

翌日7月27日(日)、
井上苑子1stミニアルバム発売記念「私と線香花火しちゃいますか!」と題した、
本人初の自主企画ライブが渋谷のeggmanで行われました。
チケットも直前に購入して勢いで行ってみたライブでしたけど、行って正解。

140802
なんせ今まで本人の弾き語りの中野の無料ライブしか行ったこと無かったので、
初めてバンド形式で見れたのが一番大きい。
やっぱり自分にはバンドのライブがしっくりきます。
トップバッターはhiddyでした。
結構、勢い良く進めちゃったような感じでしたね。
曲も好みのが多く、あっという間の時間でした。
褒め言葉かどうかわからないんですが、とにかく可愛らしいんです。

こういった対バン形式のライブでは、基本予習しません(笑)
初めてのインスピレーションでいいライブだったら儲けたと思ってます。
このhiddyもそうですが、がんばれ!Victory、HEAD SPEAKERの3組、全部儲けました(笑)
2番手ががんばれ!Victoryでした。
今回の出演者の中では最多人数。ステージが狭く感じましたね。
個人的にはメンバー紹介がツボでした。
そしてまさかタオルを回すとは思っていなかったのでより楽しめました。
3番手がHEAD SPEAKERでした。
一言で表現すると「熱い!」です。
まぁパワフルと言ってもいいですかね。
いつの間にか会場のお客さんもいっぱいになっていて、 とにかく盛り上がっちゃいました。
そして最後は当然井上苑子です。
さっきも書きましたけどバンドのライブはやっぱりいいです!
普段の対バン形式よりも長い時間、そしてたくさんの曲が演奏されたと。
アンコールも含めて全9曲。結果的には線香花火の収録曲を全部やりました。
セトリです。
1:青とオレンジ
2:ソライロブルー
3:Wake Up
4:Say My Name
5:ボクキミポケット
6:Fly Away
7:グッデイ
8:線香花火
En:Mine
何度も言うようですけど、行って良かったです。
次の日のインストアイベントで話していたんですが、
「本当に楽しかった時は、楽しかったとしか覚えてない」と。
この日もそんな状況だったようです。
ちょっとフライングしましたけど、7月28日(月)が冒頭のタワレコのリリイベ。
結果的に3日連続となった形です。
当然アコースティックスタイルですよね。ここでは5曲でしたかな?
このタワレコ新宿店、インスアライブの他にも“俺得”なのが(笑)
140806
ベビメタ越しの井上ポスター。

140804
試聴機がまさかのSCAちゃん&井上。

140805
そして発見、写真は城ホール360°のでした。

SCANDALと言えば、CDリリース後初のライブが、
お台場で行われた、めざましライブ(7月21日)でした。
全然画像違いますが、お台場行ったっていう写真。
140809

そしてタワレコイベントから4日後の8月1日再びeggman。
140807
先月これまたタワレコ新宿店でリリイベをやったCHEESE CAKEの、
全国ワンマンツアーが東京に来ました。
なんか東京に来てるといつも行くようになりましたよ。

その時に撮ったeggman内のポスターで締めます。
140808

五十嵐

————————————————————
中古NW機器・サーバの販売サイト
東京ハードウェア・ストック

http://tokyohardwarestock.atc.co.jp/

コメントを残す

