1+1=∞

企画営業部の富澤です。

三ヶ月ぶりの投稿です!

食べ歩きをしていると、たまに変わった組み合わせの料理に遭遇します。

ギョッとする組み合わせに驚きつつも食べてみると・・・意外や意外、未知のおいしさに

出会えることもしばしばです。今回はそんな食べ物をご紹介します。

まずはこちら。

IMG_0607

トマトと桃!のサラダです。こちらは三軒茶屋のベイカーズダズンというお店で出会いました。

上にはバルサミコ酢がかかっていて、おそるそる口に運ぶとこれが実においしいのです。

やわらかくジューシーな桃とバルサミコの酸味が不思議と合っていて、ガツガツ食べてしまいいました。

続いてはこちら。

IMG_0601

見た目そのまま、とんかつラーメンです。こちらは恵比寿にあるラーメン山田の

人気メニューです。味噌ラーメンにとんかつが載っているのですが、サックサクのとんかつの脂と、

こってりスープの組み合わせがたまりません!油×油の禁断の組み合わせですが、お勧めです!

最後はこちら。

写真 1

赤坂にあるリベルターブルさんのケーキです。

こちらは林檎とフォアグラ!のシブーストです。

甘めの林檎と、しょっぱこってりなフォアグラムースの組み合わせで、

いままで食べたことのないお味でした・・・。紅茶よりもワインがほしくなる1品ですね。

料理というのは1+1が2にも3にもなることがあるので、驚きが尽きないものですね。

また変わった組み合わせの料理に出会ったら、ここで紹介しようと思います!

ではまた。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中