80%プラスワンのライブ記録

9月に入りだんだんと涼しくなってきました。
夏の思い出がだいぶ前に感じられるのは気候の要因もあるでしょう。
今回もそんな夏のライブの思い出を。
10日間の内、8日間ライブに行きました。こんなこと中々ないですね。
たくさんのアーティストからいっぱいエネルギーを貰いました。
すべての感想は書ききれない、記憶も薄れつつあるので、
今回は競馬新聞の馬柱にある並の短評で。

 

8月15日(金) 青山月見ル君想フ
“鮮やかな月”
月見ル君想フ
出演 - 感想
BAND-MAID® - 衣装に騙されちゃいけない!パワフルなお給仕
珠麟 - どんどん新曲が増えパフォーマンスも一気に上昇!リトル金魚?ひなっこ?
リブライト・ラスタンド - 先生が演奏する曲の所々に垣間見える懐かしさがツボ
月見ル君想フ

 

8月16日(土) つばさレコーズ中野スタジオ
“無料スタジオライブ”
つばさレコーズ中野スタジオ
出演 - 感想
井上苑子 - 急な大雨の後の二部、アコースティックなハナミズキと群青日和が妙にFIT!
つばさレコーズ中野スタジオ

 

8月17日(日) 代官山LOOP
“無料スタジオライブ・出張編”
代官山LOOP
出演 - 感想
井上苑子 - 朝10時スタート!早い!人生初!昔のオリジナルはほぼ初耳でした

 

8月18日(月) 国立代々木競技場第一体育館
“GIRLS’ FACTORY 14 DAY1” → ライブレポートはナタリー
a-nation island 国立代々木競技場第一体育館
出演 - 感想
西野カナ - こういう機会がないとなかなか見る機会がないから良かった
ももいろSCANDAL - いきなりの登場なのに最高潮モノノフに圧倒され
SCANDAL - この日はサイリウムが光るんです
岸谷香 - 富田京子氏を迎えプリプリ曲、やばい
小南泰葉 - MCが会場の空気を変えた
miwa - 思い出のカバー曲まで披露してレア
miwaクロ - もうmiwaかももクロかよくわかりません・・・
水樹奈々 - パフォーマンスは圧巻、会場も一番の盛り上がり
a-nation island
最後は出演アーティスト全員出ましたし終わったらすっかり夜でした。
a-nation island

 

8月19日(火)Zepp DiverCity Tokyo
“LIVE BURGER SPECIAL vol.4”
Zepp DiverCity Tokyo
出演 - 感想
SCANDAL - 攻めのセットリスト、クロマニョンズファンもノッてくれました
ザ・クロマニョンズ - やっぱり歴史を感じる上手さがあって楽しい!
あ、RGの前説
LIVE BURGER SPECIAL vol.4

 

8月20日(水)赤坂BLITZ
“GIRLS ROCK SUMMER SPLASH!! 2014” → ライブレポートはオフィシャルサイト
赤坂BLITZ
出演 - 感想
ASUCA BAND - 声量もあり堂々としたステージ
Boiler陸亀 - ステージがカオス(笑)設定もカオス(笑)
がんばれ!Victory - 本当に応援感が強いガールズロック
井上苑子 - 開場前、井上が会場入りする時にこっちに気づいてくれたことがなにより!
THE ポッシボー - アイドルなんだけど受け入れられていい機会を貰ったなと
Gacharic Spin - ドラム、ベースのリズム隊の演奏がとにかく凄い
LoVendoЯ - 見るのは二度目、受けた印象はバンドになってた
FLiP - やっぱりFLiPの音楽はイイ!って再確認させられた
GIRLS ROCK SUMMER SPLASH!! 2014

 

8月21日(木)音霊 OTODAMA SEA STUDIO
“夏の終わりのスキャンダル~音霊10周年に尊敬(リスペクト)を添えて~”
OTODAMA
出演 - 感想
SCANDAL - アコースティックVerが聴ける文字通り1年で1番暑い結成記念日ライブ!
音霊
鎌倉になっても音霊は音霊でした。
140826

 

8月24日(日)
TSUTAYA O-EAST、TSUTAYA O-WEST、duo MUSIC EXCHANGE、
TSUTAYA O-Crest、TSUTAYA O-nest、7th Floor
“MUSIC MONSTERS -2014 summer-”
140829
お昼からずっと都市型フェス
140827
どの箱も出入り自由
140830
出演(見たアーティスト) - 感想
FLiP - 一発目から見たかったFLiPで最高のスタート!
Chelsy - スリーピースのガールズバンドで今後も注目したいかも
サンドクロック - SMA新人ショーケース以来、7th Floorにぴったりの演奏
READ ALOUD - ノリが良くこれからもファンがつくんじゃないか
宇宙まお - 思ったよりも全然パワフル
LUNKHEAD - この日O-EASTで最初に見たバンド、やっぱり違いを感じた
LUI◇FRONTiC◆松隈JAPAN - 競馬の時間帯で見てたり見てなかったり・・・
黒木渚 - 楽曲が好き系でライブになるとそれが割り増し
LEGO BIG MORL - ファンと一緒になって会場を盛り上げる、いかにも!
赤色のグリッター - いまどきと言ったらいまどきのバンドだけど特に礼儀正しい
シシド・カフカ - 残念!3曲しか見れなかったー、もっと見たかった
CHEESE CAKE - ある意味目的のバンド、初めて見る人も多くduoのトリも決まってました
SUPER BEAVER - 最後の最後に駆け込んで2曲、カッコ良かったしまた見たい
MUSIC MONSTERS
とまぁ、タイムテーブルがこんな感じになっちゃいました(笑)
140831

ここまでが10日分の8日、80%のライブ記録です。
最後はいわゆる学生なら夏休み最後の日。
ラスト!プラスワン行きます。

 

8月31日(日)新木場STUDIO COAST
“閃光ライオット2014ファイナル”→ ライブレポートはオフィシャルブログ
新木場スタジオコースト
この日は急遽朝帰ってきたので、案の定寝坊。
ゲストライブが夜と知ってのんびり参戦。
もっと若い人たち見たかったけどそれも自分のせい。
閃光ライオット
出演(見たアーティスト) - 感想
Rick Rack - ファイナル進出者で一番気になっていたバンド、見れて良かった
突然少年 - テレビを通して見た時より全然良かった、結果グランプリ
SCANDAL先生 - 10代の中で見せるパフォーマンスはもう完全に大人(笑)
閃光ライオット

そうそう、Rick RackのCD買ってサインしてもらいました(^^)初々しい!
Rick Rack

五十嵐

————————————————————
中古NW機器・サーバの販売サイト
東京ハードウェア・ストック

http://tokyohardwarestock.atc.co.jp/

80%プラスワンのライブ記録」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: なんやかんやでイベント三昧 | ATC日和·

コメントを残す

