はじめまして

企画営業部の竹下でございます。

もう夏も終わりですね。 今年の八月に入社して、あっという間に夏が終わってしまいました。

去年までの夏は日本を放浪して過ごしていたのに、今年はどこにも出かけないまま終わりそうです・・・三木さんは、きっと今頃バカンスを楽しんでいるのでしょうか。羨ましいです。

そんな出かけたい衝動を抱える私のストレス発散法は 漫画「岳」を読むことです。

これ、山岳救助がテーマの話でして、数年前に小栗 旬が主人公で映画化もされてました。

ご存知の方もきっと多いかと。

主人公は、一年中山に籠ってテント生活、山岳救助で生計を立てております。 絶景の中で寝泊まりをし、絶景を望みながらパーコレーターでコーヒーを沸かして飲む。

そんな描写が毎回でてきます。 大自然が舞台の漫画なので、絶景のオンパレードなのです。

絵を見ているだけで心が洗われます。コーヒー飲んだ気になります。

名作ですね。

もうすぐ三連休! IMG_0118

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中