岸和田だんじり祭ともろもろ

こんにちは。毎度の久田です。
3連休を利用して、前から見たかった「岸和田だんじり祭」を観に行ってきました!

青森押しの私は、祭といえば「ねぶた」でしょ~とか思っていたのですが、
現地の知り合いの方が、祭に命かけてるで~的なことをあまりにも言うもので、
一度見なければ!!と思い、出かけたのでした。

口で説明するまでもありませんね。
こんな感じで男たちが躍動していた訳です。
IMG_1126IMG_1140

少し時間があったので、岸和田駅周辺も観光しました。

こちら、岸城神社です。
かの有名な天照皇大神(アマテラスオオミカミ)がご祭神の神社でございます。
IMG_1161

そして、岸和田城。お堀が立派でしたよ!
IMG_1163IMG_1166

あとは、ミナミ周辺のベタな観光スポットを巡り、大阪を満喫してきました!
IMG_1169IMG_1172

今、特別仕様らしく、あのグリコが!!!!
IMG_1168
綾瀬さんになっていましたーー!!!

そういえば、こんなのも。
通ってみましたが、特別近道でもありませんでした(小声w)
IMG_1175

毎回思うのですが、1泊2日スケジュールの観光は本当に疲れます。
でも、貧乏旅行なので朝は早起き、夜遅くまでパンパンにスケジュールを組んで、
頑張って行動してしまうんですね~><

歩けるうちは、このスタンスで日本列島を駆け抜けたいと思います!
では、またね~ヾ(@^▽^@)ノ

コメントを残す

