2014年、私の夏の思い出。

こんにちは。
4ヶ月ぶり位の登場になるでしょうか、、、
今回の担当は本多です。

今日休めば4連休!
ということで、お休みを取られた方も多いのではないでしょうか?
羨ましい…(心の声)

少しでも休み気分に浸るために(良くない笑)、
私の夏休みの思い出を書きたいと思います。

今年の夏は、7月に夏季休暇を取って
友人と沖縄に行ってきました!

IMG_1697

海が透き通っていて、なんとも心が洗われました~

沖縄の観光地といえば、「美ら海水族館」を思い浮かべる方は多いと思います。
もちろん、私も毎回行ってしまいますが。(今回は省きます。)

何度か行ったことのある沖縄で、今回初めて行ったところがあるので、
ご紹介したいと思います。

「今帰仁城跡」です。

IMG_1674

IMG_1677

石畳の階段をひたすら登ります。
正直、日陰がほぼないので真夏には厳しく、
観光客もまばらでしたw

でも、頑張って登った先で見た景色は格別です。

IMG_1678

沖縄という土地の、何ともいえない景色に出会うことが出来ました。

いつも楽しいところばかり行ってしまって
日本に居ながらなかなか日本の世界遺産を巡ることはなく気になっていたので、
今回行くことが出来て、新たな場所を発見出来て、心に残りました。

もちろん、沖縄そばも食べましたよー(^^)

IMG_1448

あと、美ら海水族館のそばに、
おしゃれなカフェがあるのを友人が調べてくれたので、
そこも行ってきました。

「cafe CAHAYA BULAN」

IMG_1698

12時オープン(確か)で、15分前位に行ったら一番乗りだったのに、
オープンまでに行列が!!
早め行動を心掛けていて良かった~。

目の前に海が広がり、ここから見える景色もすごいキレイなので、
是非美ら海水族館に行かれた際にはお立ち寄り下さい♪
(営業時間が短いので要注意です!)

今回の沖縄もレンタカーを借りてひたすら運転係だったので、
右側だけ日焼けが酷かったのはここだけの話。笑

来年はどこに行こうかなー!!!

さあ、そろそろ現実に戻りたいと思います…(;;)

ではまた~。

コメントを残す

