60%のライブ記録

完全に秋になりました。
夏の終わりと共にライブシーズンも若干終わりを告げました。
段々と書くことがなくなること、つまりはライブに行く事が減ってしまう。
そうならないようにスケジュール帳に楽しみを増やしている最中です。

9月は回数こそ多いものの、ネタ的には実はそうでもない。
またしても前回の写しかというような状況にはなります。
そう、今回も一発目はおなじみ月見ルから。

 

9月8日(月) 青山月見ル君想フ
“MOONLIGHT EXPRESS”
青山月見ル君想フ

9月8日は中秋の名月でした。
ただ残念なことに東京は雨でしたね。
このハコはきれいな満月が出ていたので室内でお月見。
出演 - 感想
次元 - 妖艶なバイオリンが相変わらずいい雰囲気をかもし出します
伊東和哉 - 上記画像の方です、立ってしまいましょうと言われみんなが立つ
珠麟 - 今回の見所は珠麟の客席乱入でした!→HPで当日の模様あります
SATISFACTION - ノリが良い!でも楽器隊が多いからステージが狭かったね
月見ル君想フ

 

9月11日(木) 六本木 morph-tokyo
“MAKE YOU HAPPY!!”
morph tokyo

残念ながらスタート間に合わずバタバタしたので、
この日出演したすべてを見ることは出来ませんでした。
出演 - 感想
東木瞳 - 歌声がきれいで「深」という印象でした
OMOIDE特急2014 - 年齢的にPIZZICATO FIVEのカバーだけ分かったのです
chi▲chai - ショートコント付ダンス!目の前で思わず「ちっちゃい・・・」と言ってしまった
リブライト・ラスタンド - 二度目の先生の授業、今回は本人のタオル振りました
Draft king - 念願かなってようやくドラキンデビュー!やっぱり好きな音楽
morph-tokyo

 

9月13日(土) 幕張メッセイベントホール
“BABYMETAL WORLD TOUR 2014”
“BABYMETAL WORLD TOUR 2014

思いのほか太陽が出ていたこの日、お昼過ぎから会場に行き、
ずいぶんと日光に当たった為、頭痛がしました。
お目当てのグッズもすべては買えず・・・ベビメタ人気すげぇ。
出演 - 感想
BABYMETAL - やっぱりベビメタはベビメタでした!この日楽しみすぎた!
BABYMETAL日付違うよね・・・

 

9月14日(日) 赤坂BLITZ
“SCANDAL LIVE HOUSE “10”DAYS
「急に来てもらってゴメン。 2014~新曲やるから聴いてよ~」”
赤坂ブリッツ

タイトル長いこの10DAYSライブの始まり。
いっぱいSCANDALのライブは行ってるけど、
アリーナライブの後の発表で待ちに待った日でもあります。
出演 - 感想
SCANDAL - ごめんなさい、まだ開催中なので書けません!!この日は1F中央で見ました
赤坂BLITZ

 

9月15日(月) つばさレコーズ中野スタジオ
“無料スタジオライブ”
つばさレコーズ中野スタジオ

井上苑子恒例の無料スタジオライブです。
本人も驚いていましたけどスタジオに入りきれない人、人、人。
このブログの効果?な訳無い
出演 - 感想
井上苑子 - 辛いのはあまり食べられないのに止められない、MCが井上っぽかったね
つばさレコーズ

 

9月15日(月) 赤坂BLITZ
“SCANDAL LIVE HOUSE “10”DAYS
「急に来てもらってゴメン。 2014~新曲やるから聴いてよ~」”
赤坂ブリッツ
←使いまわしです

10DAYSライブ2日目です。
出演 - 感想
SCANDAL - ごめんなさい、まだ開催中なので書けません!!この日は1F上手で見ました
赤坂BLITZ

 

9月17日(水) 赤坂BLITZ
“SCANDAL LIVE HOUSE “10”DAYS
「急に来てもらってゴメン。 2014~新曲やるから聴いてよ~」”

10DAYSライブ3日目です。
出演 - 感想
SCANDAL - ごめんなさい、まだ開催中なので書けません!!この日は2F下手で見ました
赤坂BLITZ

 

9月18日(木) 赤坂BLITZ
“SCANDAL LIVE HOUSE “10”DAYS
「急に来てもらってゴメン。 2014~新曲やるから聴いてよ~」”
←使いまわしです

10DAYSライブ4日目です。
出演 - 感想
SCANDAL - ごめんなさい、まだ開催中なので書けません!!この日は2F上手で見ました
赤坂BLITZ

 

9月19日(金) 赤坂BLITZ
“SCANDAL LIVE HOUSE “10”DAYS
「急に来てもらってゴメン。 2014~新曲やるから聴いてよ~」”
←使いまわしです

10DAYSライブ5日目です。
つまり赤坂BLITZ5日間、東京のファイナルです。
出演 - 感想
SCANDAL - ごめんなさい、まだ開催中なので書けません!!この日は1F下手で見ました

東京の5日間すべて違う位置から見ました。
メンバーが変えるだけじゃなく自分でもね。

 

9月22日(月) 渋谷eggman
“HEAD SPEAKER 1st SINGLE Release Party!!! ~鉄の羽根でも飛んでみせましょう~”
shibuya eggman

残念ながらスタート間に合わずバタバタしたので、
この日出演したすべてを見ることは出来ませんでした。
最後は本当に感動しました。
出演 - 感想
mimic - ごめんなさい、間に合いませんでした
BAND-MAID® - ちょっとだけ見れた、ご主人様帰宅遅れてゴメン(笑)
東木瞳 - 前回と違ってバンドスタイルになり、より好印象
モルヒネ東京 - 見た目の印象と違ってギャップがありました、いい演奏
Draft king - ドラキンはもう虜なんで
HEAD SPEAKER - CDリリースおめでとうな日、見事な締めくくり、勝手に感動

15日中9日間のライブ参加でした。振り返ってみると、
SCANDALがまだ10DAYSライブの最中なので、内容に関しては一切触れられませんが、
やっぱりSCANDALライブは楽しいと再認識させられた5日間でした(^^)v

五十嵐

————————————————————
中古NW機器・サーバの販売サイト
東京ハードウェア・ストック

http://tokyohardwarestock.atc.co.jp/

コメントを残す

