台風もなんのその

台風が立て続けに来ましたね。
イメージでは10月ではなく9月なのですが・・・。
台風が来たり雨が多くなると夏から秋へという日本の気候が変わって、
いまや一気に寒くなるみたいな感じです。

夏が終わってライブ参戦が減ってしまいました。
それでも3週間の間のライブイベントが少しあったのでご紹介。

10月5日(日) TOWER RECORDS新宿店
“ミニライブ+サイン&握手会”
Chelsyイベント

ぶっちゃけそれまでChelsyとはほとんど接点がありませんでした。
8月のMUSIC MONSTERSでチラッとみただけ。
それでもSonyさんが某動画サイトで、おすすめしてくるのもあり、
とりあえずCDを購入してこのイベントに行くことに決めました。
結果はまぁ正解以外はないですけど(笑)
バンドなんだけどここは店舗のリリイベなのでアコースティック。
トークの内容とかもすべてが初めてだったので、新鮮に感じました。
それに本人たちは写真より実際の方が魅力的です(笑)
ちなみにこの日は台風前で結構な雨でした・・・

出演 - 感想
Chelsy - 握手のときバンドライブもいつか見ると言いました!

 

10月12日(日) つばさレコーズ中野スタジオ
“無料スタジオライブ”
つばさレコーズ中野スタジオ

今月もありました井上苑子の無料スタジオライブ。
毎月恒例だから行けたらここに載るのは当然なんですけど。
前回同様にこの日も一部のみの参加でしたが人が多かったです。
トークが長く本人もしゃべりすぎたとの事。
高校生な面がたくさん出たトークでした。

出演 - 感想
井上苑子 - ツイキャスでやるあの人気曲(?)をやりました!

 

10月12日(日) Shibuya WWW
“1stフルアルバム『YEARS』リリース記念!!
全国ワンマンライブツアー “イヤーズいぶん遠くに来たもんだ” スペシャル!!”
渋谷WWW

8月1日にも同じタイトルでライブしてますがスペシャルと題したこの日は追加公演。
東京でライブがあれば行きたいと思っているんですが、
この日の後は今のところ予定が無いらしく残念。
今年初めて見た割にはずいぶんとライブもホーム感が出てきました。
久しぶりにやった曲は知ってましたが、初めてライブでやってくれた曲もあり、
なんだかんだで盛りだくさんな印象です。

出演 - 感想
CHEESE CAKE - 前回のWWWの時は雪、今回は台風が来そうというMC(笑)

 

10月13日(月) Shibuya eggman
“Mix UP!! vol.64”

10月13日はeggmanのブッキングマネージャーのくぼちゃんのバースデイ。
終始お祭りな1日でした。
とは言っても台風接近もありなんだか不安なところもありました。
当の自分もなんか雨降る前にいろいろやっておかんと!って思いから、
14時スタートのイベントだったのに16時過ぎた頃にいくことになりました。
始めの方に出ていたバンドの方には申し訳ない!
eggmanでまたやるだろうからそういう機会に会える事を願って。

出演 - 感想
7th.NutsMile、アマオト、Chu’s day. - 見れなかったバンドのお名前です・・・
ストロボサイダー - 完全に聞けたのは最後の1曲だけ。
mimic. - 今回は間に合いました。めっちゃ勢いあります。
ロメロ - ステージでは激しくって印象です。
Violent is Savanna - 「スパイラルー!」
東木瞳 - 右手左手上げるのも自然になりました。
井上苑子 - 一人でも盛り上がるつもりで見ましたよ!
HEAD SPEAKER - くぼちゃんとやば過ぎる演出。
Draft King - トリをつとめるプレッシャーなんて何のその!

井上は井上で楽しめたし、Draft Kingは完全に虜なのです。
タオルまわすパフォーマンスはドラキンが一番ぴったりと言うか、
曲に会う感じがなんとも言えません。
いつもメンバーが優しく応対してくれるから本当に好きです。

いつもはのんびりするんですが、台風が来てたんで帰りは早め。
おかげで大雨になる前に帰宅できました。
それではまたのライブまで。

五十嵐

————————————————————
中古NW機器・サーバの販売サイト
東京ハードウェア・ストック

http://tokyohardwarestock.atc.co.jp/

コメントを残す

