私の夏休み

お久しぶりです。前回、わが地元「船橋」について投稿しました。企画営業部の齋藤です!

月日が経つのはあっという間で、今年の5月に入社をしてからそろそろ半年となります。    職場には大分慣れましたが(厚かましい性格からなのかもっと前からいるように思われます笑)

仕事面に関しましては日々てんやわんやな毎日です。。。苦笑

と・・・話はさておき、今回は大分前の話になりますが8~9月に行った旅行の話をさせていただきます。

今年の夏は台湾へ行ってまいりました!!

初めての海外旅行となる母との『★☆親子で行く、2泊3日の台湾旅行★☆(勝手に命名)』

出発日当日、母との待ち合わせ時間に起床しましたヽ(・∀・)ノ・・・。                慌てふためき過ぎてあの時、自分が何をしていたのか思い出せません。

結果的には間に合いました(ホッ…) としたのもつかの間、カウンターにてチェックインをする際にキャリーケースの鍵を中に入れたまま施錠・・・(๑°⌓°๑)ガーン

急いでインフォメーションセンターへ行き、施錠を壊してもらえるお店へ・・・             キャリーケースの鍵は壊れましたが、まぁ無事に台湾へ出国できたのでオッケーです。。。(苦笑)

台湾観光では…

という某アニメ映画(・・・・の神隠し)の舞台のモデルとなった場所へ行ってみたり

IMG01927 IMG01928

 

台湾観光の定番の故宮博物館(翡翠で出来た白菜のあるところ)へ行ったり

 

IMG01955

中正紀念堂へ行って衛兵交代を見たり(足並みがばっちり揃っていて見ていて圧巻でした!!)

 

IMG01966

 

行天宮に地下にある占い横丁で占いをしてもらったり…                       占いによると私の婚期は30歳か32歳で、30歳のときに結婚できないと、31歳の年は相手に浮気されるらしいです。。。(笑)

IMG02013

 

台北101展望台から見た町並みはカラフルで綺麗でした★

IMG02043

あと、小籠包とビール♪もいただきました(笑)                               台湾では定番のお店、鼎泰豊(ディンタイフォン)

IMG02064IMG02063

 

士林夜市では食べ物から服飾系や海老釣りなど等・・・様々なお店がありましてどれもお値打ちでした♪

IMG02066 IMG02067 IMG02071

 

そして…台湾へ来たらこれは絶対食べたい!! と思っていたマンゴーカキ氷を堪能♪

IMG02076

最終日も日本でいうドトール的なお店でマンゴーフローズンをいただき…帰国!

IMG02080

 

この台湾旅行では定番スポットへ巡り、定番なものを食べるという… ような感じにはなりましたが、とても満喫できました!! また次回、行く機会があれば知る人ぞ知る穴場スポット!!的なところへ行ってみたいです(笑)

言葉が通じるか不安はありましたが、謝謝とルー語(ってこれはもう死語ですかね…?)で   どうにかなります!!(笑)                                          日本からも近くてサクッと行けるので、オススメです♪

3連休の時などに行ってみてはいかがでしょうか(●´∀`)ノ

最後に、九份の展望台から見た夕焼けの写真で〆たいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

IMG01914

コメントを残す

