テレビもハコもアリーナも

前回台風のことにふれてましたけど、もうすでに冬の始まり。
季節の移り変わりの早さといったら・・・

いつも音楽ライブばっかり行ってるもんだから、
志向を変えてかの有名なツール・ド・フランスを。
というのは嘘で、今回もライブのブログであることは間違いありません。
たまたまと言うとそれまでですが、さいたまで行われたツール・ド・フランスに出会いました。
見物人も多かったので、イベントも大きいのかと思ってましたが、
まさかのツール・ド・フランスの名前が入ったイベントでした。

SAITAMA Criterium by Le Tour de France
道路も封鎖されてレースは何度も周回していましたが、人垣でもう見えない状態。
えいや!っと、手を上伸ばし、なんとなくの感覚でシャッターを切ったら見事、
後ろを走る電車も写るという我ながらいい腕だと思いました。
これが10月25日の事、今回の目玉ライブの日です。

では恒例の参戦ライブ紹介へ。

10月19日(日) TOWER RECORDS新宿店
“NEW SINGLE「GIRL」発売記念イベント”
「GIRL」発売記念イベント

当日ちょっとしたハプニングもあり機材がまだ届かない。
そんな中でも楽しいよねと言うメンバーが印象的でした。
機材はなんとか間に合ったような感じでした。

出演 - 感想
FLiP - FLiPはアコースティックでも行けるよ

 

 

10月25日(土) さいたまスーパーアリーナ
“DICTATORS CIRCUS FINAL -BIRTHDAY-”
PIERROT

8年ぶりの復活ライブ、行って来ました!
本人たちは8年振りだそうですが、自分は21世紀になって初のPIERROTです。
ファン層はやはり年齢高めだったと思いますけど、若い子もいましたね。
さすがに大きい会場で席もあまりだったので、いい音では聞けませんでした。
またやるのかやらないのかはわかりませんが、終わりではなかったようです。

出演 - 感想
PIERROT - 知らない曲ばかりだったらと不安でしたが案外平気だった
さいたまスーパーアリーナ

 

10月30日(木) 六本木 morph-tokyo
“morph-tokyo 12th Anniversary Special Week!! 『G-POP HALLOWEEN!!』”
G-POP HALLOWEEN

ハロウィンイベントはmorph-tokyoで。
今年は渋谷がすごいことになってましたけど、前日六本木で雰囲気だけ感じました。
前日ですけど、六本木の街も完全にハロウィンでした。
ステージからお菓子が演者によって投げ込まれてハッピー(笑)

出演 - 感想
Gaudy Junk - ごめんなさい、間に合いませんでした(--;
リブライト・ラスタンド - いつもは白衣なのにハロウィンで逆に無し
BAND-MAID® - いつものメイド服がまさかの目立たない?
東木瞳 - リアルな骨折MC、傷はメイクだけがいいよね
珠麟 - ハコが変わっても客席フロアにぶっこんだSWAT
まなみのりさ - ライブ後、真横を通った時、いいにおいでした(笑)
Caramel - メンバー全員スーパーマ○オだった・・・
morph-tokyo

 

11月2日(日) テレビ東京
“プレミアMelodix!公開収録”
プレミアMelodix!

井上苑子が出演するとの事で番組公開収録に応募したところ当選。
当日は井上苑子のほか、1日分の収録を見ることが出来ました。
前も思いましたけど、お笑いの人はMC上手すぎ。
南海キャンディーズの番組ですね、これ。
放送の予定は11月17日だそうです。

出演 - 感想
平原綾香 - え、天然?トークが炸裂
家入レオ - 実は大食い?トークが炸裂
井上苑子 - 女子高生の?トークが炸裂

 

11月3日(月) ESPミュージカルアカデミー12号館 club 1ne2wo
“teena Girls’ Party Vol.1”
teena Girls' Party Vol.1

ESPの学園祭とのコラボレーションイベントがありました。
抽選、招待制でなんと無料!
こんなうれしいイベントは無いですね。
Vol.2も期待して待ってます

出演 - 感想
しなまゆ - このメンバーではかなりPOPな曲
Cyntia - すごく久しぶりでしたが、演奏がパワーアップしてました
Mary’s Blood - 初めてでしたがゴリゴリでいい感じ
Gacharic Spin - エンターテインメント性は相変わらずすごい
ESPミュージカルアカデミー12号館 club 1ne2wo

 

11月7日(金) 代官山LOOP
“3colors”
3colors

11月7日は特別な日。
今年もライブが見れて幸せです。
ドラキンも新衣装で登場!まさに新しいスタートですね。

出演 - 感想
がんばれ!Victory - 発売するシングル2000枚売れるとメジャーデビュー。
ユラリ - 雰囲気が全然違って、一気に大人な空間になりました。
Draft King - とにかく見に来た人たちに対してメンバーが優しいの。

 

11月8日(土) 横浜アリーナ
“ミュージックドラゴン LIVE 2014”
ミュージックドラゴン

日本テレビで絶賛放送中のミュージックドラゴン。
そのライブイベントへ行って来ました。
横浜アリーナという大きな会場でしたが、今回は驚くほど良い席。
ここでもお笑いのMCの力を感じました。
タカトシの番組ですよ、これも。

出演 - 感想
miwa - イベントトップバッターを任せられる、見事ですね
SCANDAL - 前後をつなぎ且つアピールしたとてもいいパフォーマンスだったと感じました
MAN WITH A MISSION - 狼はやはり狼、ガールズから野獣への流れも良かった
2PM - 会場のサイリウムのすごさったら・・・やっぱりアイドル
三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE - 一人欠員も何てことなし
横浜アリーナ

それではまたのライブまで。

五十嵐

————————————————————
中古NW機器・サーバの販売サイト
東京ハードウェア・ストック

http://tokyohardwarestock.atc.co.jp/

コメントを残す

