季節とライブはリンクします

急に寒くなりました。
今年はインフルエンザも早めにきてるみたいですし。
健康あっての毎日です。
割と人がたくさん集まるところに出向く身としては気をつけないと。

それでは出向いたイベントのおさらい。

 

11月15日(土) 代官山UNIT
“SOME LiKE iT HOT!! TOUR 2014”
代官山UNIT

FLiPの東名阪の3箇所ツアーのファイナルです。
東京は代官山UNITで行われて、ワンマン。
自分もメンバーも初UNITでした(笑)
駅からも近くていい。

出演 - 感想
FLiP - まぎれも無くFLiPというノリが続くアットホームなライブ
SOME LiKE iT HOT!! TOUR 2014

 

11月15日(土) つばさレコーズ中野スタジオ
“無料スタジオライブ”
つばさレコーズ

実はFLiPのワンマンに行く前に井上苑子のスタジオライブにも行ってました。
2枚目の絵がいかにも画伯って感じです。

出演 - 感想
井上苑子 - 修学旅行が終わったところだったのでトークが修学旅行の事でいっぱい
つばさレコーズ

 

11月17日(月) 青山月見ル君想フ
“MOON ROMANTICA”
月見ル君想フ

月見ルはもうおなじみです。
個人的に魅力的な3組が揃い、意気揚々と出向きました。

出演 - 感想
さゆり - サポートの宮田さん(Key&Bass)含めとにかくエモい!
しなまゆ - とにかく元気なステージでハッピーオーラ全開
珠麟 - すばらしいバンドメンバーを従えて圧巻のパフォーマンス

 

11月18日(火) NHKみんなのホールふれあい広場
“J-MELO公開収録”
NHK

NHKで放送されているJ-MELO、その公開収録に立ち会えました。
まだNHK WORLDでも放送は未定、国内の放送も未定です。
このホール広くてビックリ!いい施設あるね。

出演 - 感想
SCANDAL - 世界中にこの日のメンバーとお客さんの模様が放送されます!

 

11月24日(月) TOWER RECORDS新宿店
“ミニライブ&特典会”
TOWER RECORDS新宿店

井上苑子の4thシングル発売記念のリリイベ。
関東最後になったタワレコ新宿店に出向きました。

出演 - 感想
井上苑子 - なんか「久しぶりですね」と言われました。そうかなぁ?

11月24日(月)のおまけ
さゆり
さゆりも居たので数曲聴きました。
1週間前に聴いたばっかり!

 

11月27日(木) 代官山LOOP
“SUNMUSIC SHOWCASE LIVE ~WINTER~”
代官山LOOP

文字通りサンミュージックのライブイベント。
関係者もたくさん居る中のライブでした。
そしてまさかのシークレットゲストも登場。

出演 - 感想
西園みすず - ゴメンなさい、間に合いませんでした(--;
中山貴大 - さわやか過ぎる好青年の素敵な歌。全国回った話は印象深い
Draft King - サンミュージックと契約したからね、気合入ってました
ダイアモンド☆ユカイ - 単純明快にカッコよかったな!と

 

11月30日(日) テレビ東京
“プレミアMelodix!公開収録”
MelodiX

またもや当選してしまいました。
MelodiX!の公開収録。やっぱり山ちゃんおもしろい。
ちなみに放送日は未定です。

出演 - 感想
DEEP - そりゃ女子が虜になりますわ
相川七瀬 - 世代には激アツメドレーに意外な一面も
SCANDAL - 質問コーナーではオーソドックスなものは無し!
トミタ栞 - え?ひとりでそんな~!?なトーク
THE TON-UP MOTORS - 終始北海道推し、地元愛

 

11月30日(日) Shibuya eggman
“GIRLS ROCK SPLASH!! 2014 -AUTUMN-”→ ライブレポートはオフィシャルサイト
Shibuya Eggman

このイベント第2回目の開催、もちろん1回目も行ってます。
夏の赤坂BLITZ、タイトルは秋だけどもう冬の寒さです。
先のTV収録が終わったら急いで駆けつけました。意外遠い渋谷・・・

出演 - 感想
葵ミシェル - ゴメンなさい、間に合いませんでした(--;
がんばれ!Victory - ギリギリ駆け込み。さすが、会場はもう出来上がってました
Caramel - eggmanのキャラメルちゃんもやっぱり小さかった
Draft King - 次のeggmanはいよいよワンマンライブ!
ORESKABAND - 最後は会場みんなで「テキーラ!」ってね
GIRLS ROCK SPLASH!!

 

12月4日(木) 六本木 morph-tokyo
“Sparkling!!忘年会”
morph-tokyo

こちらも個人的にアツい人たちが集まったイベント。
六本木morphがアツくなりました。

出演 - 感想
がんばれ!Victory - トップバッターで会場はあっさり出来上がってました
リブライト・ラスタンド - 本日の授業も盛り上がりました、オクターブ大好き
リアルフレーバー - 初見でしたけどこちらも小さいのにパワフル
Caramel - トリで大いに盛り上げてくれましたね

 

12月はまだまだ楽しいイベントがたくさんあります。
みなさんも楽しんでください。

五十嵐

————————————————————
中古NW機器・サーバの販売サイト
東京ハードウェア・ストック

http://tokyohardwarestock.atc.co.jp/

コメントを残す

