残すところはクリスマスとカウントダウン

今年もあとわずかです。
もちろん年末に向けてライブはまだまだありますけどね。

 

12月11日(木) TSUTAYA O-WEST
“井上苑子バースデーワンマンライブ
「17歳やで!大人なライブにするで!」”

TSUTAYA O-WEST

今年たくさん名前が出てきた井上苑子のワンマンライブ。
12月11日は自身の誕生日。
インディーズデビューからすべての曲を披露したし、
誕生日のお祝いもあり、メジャーデビュー発表もあり、
サプライズ、サプライズのライブでした。
ライブレポートとセトリはBARKSに載ってます。

出演 - 感想
井上苑子 - 盛りだくさん、本当にすばらしいライブでした
井上苑子ワンマン

 

 

12月12日(金) Shibuya Mikyway
“clubEARTH presents 「EARTH NIGHT」”
milkyway

clubEARTHの出張イベントが渋谷で開催。
いつも見ているライブの出演者とはちょっと違って、
個人的には新鮮でしたね。

出演 - 感想
ふたば - さわやかな2人のハーモニーに癒されました
ハシダカズマ(箱庭の室内楽) - 四つ打ち完全否定も、気持ちよい空気と世界観
magic love - 3ピースで昔の言葉で言うと渋谷系サウンドってやつです
珠麟 - 最前に居た人たちハイタッチしましたね、楽しそうでした
deronderonderon - 勢いが半端無いです、言うならば銀色の核弾頭
ぽわん - この方達、バンド名からは全く想像出来ないよ!
EARTH NIGHT

 

 

12月14日(日) 品川ステラボール
“SCANDALコピーバンド・ヴォーカリストコンテスト Vol.5 ファイナル”
品川ステラボール

今年も見に行きました、コピバンコンテストのファイナル。
詳しいライブレポートはこちらのサイトにあります。

出演 - 感想
KANIKAPILA - メジャーでビューおめでとう!
N-pop project - トップバッターで緊張したでしょうね
R-glay - スパンコールで大人っぽく見えても高校2年生
RANK - 自分たちで染めた衣装を身に纏っていい感じ
Hi-Dear - まだ半年しかやってないので将来性ありそう
Limit. - 曲に合わせた白の衣装で魅せました
ひかほりっく - 堂々とした演奏は会場を一気に引き込みました
winry’s - 先輩のコピバンの衣装とかいい話
SCANDAL - 久しぶりのSCANDAL BABYはやっぱり最高です!
コピバン

 

 

12月17日(水) Shibuya eggman
“Draft King ワンマンLIVE~mission ZERO~”
draft king

お笑いのスギちゃんも登場し、会場を暖めました。
Draft Kingのワンマンライブは井上苑子と同じで今回が初参戦。
なんやかんやで今年行きまくってる人のワンマンは絶対楽しい。
楽しくないわけが無いですよね。
ライブレポートとセトリはエキサイトミュージックに載ってます。

出演 - 感想
Draft King - ZEROの意味が分かる原点ライブ

 

12月21日(日) つばさレコーズ中野スタジオ
“無料スタジオライブ”
つばさレコーズ

ワンマンから早10日、珍しく二部に行きました。
もう入れないくらい人が見に来てますよ。

出演 - 感想
井上苑子 - 梅のお菓子?あれなんだったんだろう

 

これからカウントダウンとか楽しいイベントがたくさんあります。
みなさんも楽しんでください。

 

五十嵐

————————————————————
中古NW機器・サーバの販売サイト
東京ハードウェア・ストック

http://tokyohardwarestock.atc.co.jp/

コメントを残す

