今更ながら2014→2015

今年一発目の投稿です。
1月も下旬に差し掛かりましたので、正月気分はもう無いですよね。
そんな中、前回の記事後からの話題になります。
2014年クリスマスあたりに遡って。

 

12月23日(火) 新宿ピカデリー
“SCANDAL Xmas☆SPECIAL上映会 SCANDAL ARENA LIVE 2014 「FESTIVAL」 ”


映画はほとんど見ません。
映画館に行ったのも何年ぶり?本当に覚えていないくらいです。
クリスマス(季節)のイベントなので、急遽行くことにしました。

出演 - 感想
なし - 映像でも盛り上がるものは盛り上がるのですね

 

12月24日(水) 青山月見ル君想フ
“Girly X’mas Night ”


イヴもライブです。
イヴ言っても特別な日とかじゃないです。

出演 - 感想
ファンタスマゴリック - 歌はもちろん、トークが出来すぎる
さユり - 珠麟登場でクリスマスコラボ。この日からさユりに改名
珠麟 - さユり登場でクリスマスコラボ。たっぷり曲やりました

 

12月29日(月) 渋谷eggman
“Girl’s UP!!! vol.135~年末スペシャル~”


eggmanでのスペシャルイベント。
個人的に出演者が激アツ!
ChelsyのMIOが体調不良で内容変わったのは残念でしたが。

出演 - 感想
Chelsy(SHIZUKA&AMI)with ひぐちけい - OAでレアな感じになりました
Chu’s day. - ライブでは初遭遇、いい感じでした
コレサワ - アコギの人はしっとりしていいですね
東木瞳 - 今回も素敵な歌声を提供してもらいました
Split B o B - 愛知県から!激しくアツいパフォーマンスでした
がんばれ!Victory - メンバーも知らない重大発表は施設応援団だった
HEAD SPEAKER - 2015年も楽しい楽しい1年にしてくれそうです
斉藤麻里 - 本人は初めて見ましたけどサポメンは見覚えありました
Draft King - ワンマンが終わって、年内最後も盛り上がりました
井上苑子 - イベント順が変わったことによりまさかのトリ!楽しく締めたと思います

 

12月30日(火) 幕張メッセ
“COUNTDOWN JAPAN 14/15”
CDJ

今年最後のライブはやっぱりCDJでした。
1日だけの参戦でしたが、正直疲れました。
だってスタートから全開で飛ばしましたんで。

出演 - 感想
見たのを全部書くと大変なのでタイムテーブルのみで
公式のクイックレポートの出来の方が絶対いいですから 笑
COUNTDOWN JAPAN 14/15

元々SCANDAL以外は何も決めていなかったのです。
一応その時見たかった人たちは見ました。
Czecho No RepublicとかパスピエとかTM NETWORKとかね。
たぶん見るであろうとしてたロットンとガチャピンも従来どおり行ったし。
120%楽しんだと思います。
14/15

こんな感じで2014年は終了 、そして2015年へ

 

1月10日(土) さいたまスーパーアリーナ
“LEGEND“2015”~新春キツネ祭り~”
新春キツネ祭り

2015年のライブ始めがBABYMETALで良かった。
もう世界のベビメタですしね。
そして次回は6月幕張メッセ!スタンディングオンリーとか熱過ぎ。

出演 - 感想
BABYMETAL - とにかく演出が凄過ぎて驚き、すげぇよ
さいたまスーパーアリーナ

 

1月11日(日) つばさレコーズ中野スタジオ
“無料スタジオライブ”


インディーズデビュー前の路上ライブ時代の曲を中心にやりました。

出演 - 感想
井上苑子 - 昔の曲ってめっちゃ恥ずかしいみたい

 

1月13日(火) 青山月見ル君想フ
“monn side song”


急に行くことにしました。
前半間に合いませんでした。

出演 - 感想
柴田マリナ & Hi-KARAT5 - ゴメンなさい、間に合いませんでした
中村月子 - 唄のメロディって演奏じゃないんだなと思いました
さユり - 曲のアレンジが変わっててこの日もカッコよかったぜ
佐々木萌 - 曲によって表情が違う、いい意味で思ってたのと違った

 

1月14日(水) 六本木morph-tokyo
“ハピコレ新年会 3Days Day2~”

ハピコレは3日間とも行きたいと思える魅力的なブッキングでしたが、
Draft Kingと珠麟の初対バンのこの日に絞りました。
他の2日に比べると異色な組み合わせとも言えますかね

出演 - 感想
CJ Li - from CANADA! 日本語ペラペラにならなくても十分魅力的
東木瞳 - Key、Dr、Baのバンド編成でしっとりと歌い上げました
Draft King - 新年一発目、2015年のスタートも弾けました
珠麟 - ギターとKazooをライブハウスで初披露
雪乃 - 会場が一気に大人なLive Bar的な感じになりました

 

1月18日(日) 新宿
“無題”

これはおまけみたいなものです。
出演 - 感想
さユり - マイクもアンプも無しでエモく歌い上げてました

 

と2015年も変わりなく行きたいなと思っています。
目標じゃないですけど健康に気を付け過ごしたいですね。

 

五十嵐

————————————————————
中古NW機器・サーバの販売サイト
東京ハードウェア・ストック

http://tokyohardwarestock.atc.co.jp/

コメントを残す

