私はアサヒ派です。

今年、初の投稿をいたします!企画営業部の齋藤です。年が明け、一段と寒さが増しておりますが体調を崩されていないでしょうか? こんな寒さが続く中、ちょっと大人の遠足(?)へ茨城へ行ってきました。

 

こちら!!

IMG02557

 

アサヒビール茨城工場(守谷)です(*´∀`)♪

IMG02537

現在、放送中の連続テレビドラマ小説「マッサン」の題材となっているニッカウヰスキーもアサヒのグループ会社だそうで、今回の工場見学でもウィスキーを日本で広めるという夢を実現するまでのヒストリーが放映されました。

 

IMG02538

工場でビールが作られるまでの工程は写真撮影が禁止な為、撮れませんでした(´∩`。)

 

が・・・・ 一番の目的はやっぱりこれ!!笑

IMG02539IMG_93622200722738リタハイボール ほんのり甘く、爽やかなりんごの香り広がる。

 

 

工場見学後のビールの試飲です♪(〃゚◇゚)ノ□☆□ヽ(゚◇゚*) カンパーイ♪

制限時間20分、お一人様3杯までとなかなか(時間的に)厳しい規定はありましたが                 1杯目:スーパードライ、2杯目:エクストラゴールド(黒)、3杯目:リタハイボール(写真撮り忘れの為、画像引用)を飲んで大満足です♪(出来立て?!のビールはより一層、美味しいです!)

 

工場見学で説明をしてくれたお姉さんが注いでくれます。(グラスもちゃんと冷えていました。)

IMG_93571259713227

 

 

20歳になってから初の工場見学は、とっても楽しかった(&美味しかった)です!

また機会があれば他の工場にも行ってみたいと思います。

お勧めの工場があったら教えてください☆

 

以上、齋藤からの投稿でした!最後までお読みいただきありがとうございます(。・ω・。)

コメントを残す

