出会いもあれば別れもある

暦の上ではもう春ですけど、明日には雪が降るとか。
先日降った雪以上になりそうとの予想もあって、
東京の雪に弱い交通網を心配しています。
元々旧暦で使われていたそれぞれの月の異称がありますよね。
2月は如月、個人的に12月までの中で一番好きな響きです(笑)
どうでもいい話でした。

あとブログの投稿についても、複数のライブをまとめて書くより、
数回にに分けたほうがいいと要望を受けましたので、
検討してみようと思っています。
そんなに頻繁には・・・

 

1月24日(土) つばさレコーズ中野スタジオ
“無料スタジオライブ”

あまり触れてませんでしたが、この無料スタジオライブは一部、二部とあります。
この日は先週日曜日の分の振り替え開催でした。
急だったからかな?いつもの張り紙ありませんでした。
そして普段の人数の半分?とにかく少なかったです。
二部も気になったけど厚木に向かわなければ・・・

出演 - 感想
井上苑子 - インディーズデビュー後の曲を披露、久しぶり感!

 

1月24日(土) 厚木市文化会館
“SCANDAL WORLD TOUR 2015 「HELLO WORLD」”
厚木市文化会館

2015年のSCANDAL初め。5月まであるWORLD TOURの初日でした。
2014年にツアーが行われなかった為、丸1年以上空いています。
ツアーって段々変わっていくものなので、初日を見れるのは価値あり。
どう変わっていくのかも楽しみの要素です。
HELLO WORLD

出演 - 感想
SCANDAL - ホールの最前って本当に本当にヤバイぜ!
HELLO WORLD

 

 

 

1月25日(日) つばさレコーズ中野スタジオ
“無料スタジオライブ”

つばさレコーズ中野スタジオ

2日連続の無料スタジオライブ。
日曜日になったからか?いつもと同じように人が集まっていました。
結構時間があったので、一部と二部両方見ました。
もしかしたら両方見たのは初めてか2回目です。
昨年リリースした曲を中心に行う、最近のスタジオライブの傾向でした。

出演 - 感想
井上苑子 - 一部ではお笑いライブのように笑い、二部もそのままテンション高め!

 

1月26日(月) Shibuya eggman
“CATCH BALL vol.19~星花BIRTH DAY SPECIAL~”

CATCH BALL vol.19

バンドの活動休止や解散、メンバーの脱退など、こう言う日に立ち会うのは、
悲しいことでもあり、新しい門出を祝うことでもあり複雑です。
この日はViSの活動休止でもあり星花ちゃんの誕生日でもある。
お祝いムードで終えたい会場の雰囲気は素晴らしかった。
まさに「笑顔と笑顔の幸せスパイラル!」
感動もしましたし、必ずや思い出せる1日になったと思います。

出演 - 感想
ハレノネ - ゴメンなさい、間に合いませんでした(--;
アマオト - 直球のバンドサウンドに男女の声が心地よく混ざり合います
Draft King - 2015年eggmanでの初ライブ、やはりホーム感が強い
HEAD SPEAKER - 次のViSへとつなぐ見事なステージ作りでした
Violent is Savanna - まさしく今日と言う日はViSの為。貰い泣きしない様にしてました

 

1月29日(木) 青山月見ル君想フ
“MOONLIGHT EXPRESS”

Moonlight Express

おなじみ月見ルでのライブです。
スタートには間に合いませんでしたが、なんかのんびりと見れました。
平日の夜にのんびりとライブを楽しむのもイイと改めて感じました。

出演 - 感想
工藤えみ - 到着遅くて最後の曲チラッと聞いただけでした
カノエ ラナ - 歌好きです。世間は狭いというか、結果物販でがんVicの話しかしてない
Beret of crow style - 最近感じてるんですが小さい人ってパワーありますよね
珠麟 - 見るからに金魚!なドレスで、今日はいつもより力強い歌だと感じました

 

2月は1月に比べるとライブ予定が少ないので急遽入れてみようかなと画策してます。

 

五十嵐

————————————————————————
中古NW機器・サーバの販売サイト
東京ハードウェア・ストックがリニューアル★

http://www.hardwarestock.jp/

コメントを残す

