フリージアとショコラ 2015

なんだか暖かかくなったり寒くなったりで身体がついていきません。
主に女子が着ているようなフードにファーみたいなのが付いているアウターを着ている人が、
割と混んでいる電車の中で、前に居たとき非常に厄介です。
丁度顔の辺りにその毛が当たるとファサファサして・・・
「あーー、もう!」ってなります(笑)
そのときはちょっとの間は辛抱、次の駅で場所を強引に変えます。

今回のライブの感想は全国で開催されていたフリージアとショコラというイベント。
こちらは女性シンガーのイベントです。
全国でやっていましたので見た方も居るのでは?

 

2月6日(金) Shibuya Milkyway
“フリージアとショコラ 2015”



入場時に貰ったチョコレートはさユりにあげました(笑)

出演 - 感想
アサミサエ - 気合を入れてグロスを塗りすぎた女子のPOPな曲調のピアノ弾き語り
さユり - こちらも気合入りすぎた?途中で3弦が切れる程のパフォーマンス
珠麟 - バースデイライブ。誕生日プレゼントのギターもお披露目
惑星アブノーマル - めっちゃPOPなのに、重厚感ある曲も出てきたりと多彩

 

 

2月7日(土) 千葉県文化会館
“SCANDAL WORLD TOUR 2015「HELLO WORLD」”



このツアー2回目の参戦。千葉市まで遠征です。
遠征というほどでもない距離かもしれませんが、東京が多いので遠征の内に入ります。

出演 - 感想
SCANDAL - 初日と比べると演奏もトークもちょっと慣れてました。てかMC長かったね。
HELLO WORLD

 

2月12日(木) TSUTAYA O-WEST
“フリージアとショコラ 2015~Day2~”



咽やられて声が全然出せないので後ろのほうでのんびり見ました。
“イクジナシ”って指差されてたって本当?

出演 - 感想
LoVendoЯ - 音がしっかりしてて会場と演奏がすごくマッチしていた印象
東京女子流 - 歳のせいか、メンバーのほとんどが同じ顔に見えたんですが
Gacharic Spin - 今年2回目のライブというのに驚き、問答無用に会場の温度が上がりました

 

2月13日(金) RUIDO K3
“フリージアとショコラ  2015”



初めてのハコです。
まだ新しい方のライブハウスのようで、壁とか綺麗だったです。
入場したら直ぐ横がステージだったのには驚きました。
客席側から入るんじゃないんだ・・・

出演 - 感想
Artical - ごめんなさい、間に合いませんでした
Alteicia - なんとなくですけどアニソン的な感じでした、ヴォーカル弱めでしたね
FROZEN CAKE BAR - ラウド、ミクスチャーのゴツいサウンドにアニメ声のギャップ
リブライト・ラスタンド - シックなセトリにサポートのセイコスターのドラムがカッコ良かった
ButterFlyKiss - キーボードがとっても印象的なビックビート

 

2月15日(土) つばさレコーズ中野スタジオ
“無料スタジオライブ”



前日の14日にインストアイベントをやったのでそのMCを。
なんとなくは感じていたんですが、
このスタジオライブはオリジナルとカバーを交互にやるのが決まりと言っていました。

出演 - 感想
井上苑子 - オリジナルはやなぎが作った3曲で綺麗に纏めてました

 

2月15日(土) NHKホール
“Coming Next 2015”



無料招待制のComing Next 2015のイベントに当選しました。
16時スタートで終わりが21時の5時間の長丁場。
レコード会社17社が、17組の2015年に推すアーティストを紹介しました。
さすがに全組の感想は多すぎて大変なのと、
なんせ2曲(一部だけ3曲)しか聞いてないのでなんとも言えないところもあります。
出演者をずらーっと書いて全体の印象だけ。

出演者
キュウソネコカミ - バリキュン!! - 乙女新党 - La PomPon 
和楽器バンド - しなまゆ - Czecho No Republic - Nao Yoshioka 
MILLEA - ななみ 
- 片平里菜 - MACO - LIFriends -
GARNiDELiA - ぽこた - カスタマイZ - HAPPY

キュウソの後にアイドルが続いてちょっと眠くなったけれど、
その後のエイベックスの和楽器バンドは珍しくインパクトありました。
しなまゆ、チェコは期待を裏切ることは無く、
そこからの女子の聴かせる感は半端無かったです。
終盤はアップテンポの曲が続いて終了。
2015年のレコード会社は正統派のバンドより、
アイドル、アニメやギタ女を推す感じなんでしょうね
Coming Next 2015

 

前回、2月はあまりライブが無いのでみたいな書き方をしたんですが、
今回のほとんどが予定はしていませんでした。
実際は2月5日も時間があったら行こうとしていたんですけどね。

それではまた次回!

 

五十嵐

————————————————————————
中古NW機器・サーバの販売サイト
東京ハードウェア・ストックがリニューアル★

http://www.hardwarestock.jp/

コメントを残す

