ATCご近所食べある記~チャーハン編~

企画営業部の富澤です。

弊社アプライドテクノロジーは、飯田橋、神楽坂、江戸川橋の3駅に囲まれた

とっても便利な場所にあります。

駅あるところにうまいものあり!という訳で、今回は会社近くのお店をご紹介させていただきます。

写真 2

まずは飯田橋駅近くのえぞ松さんのチャーハンです。

デカ盛りホイコーローが有名ですが、チャーハンを頼んでいる人も良く見かけます。

こちらのチャーハンは塩味と胡椒がっつりの濃い味が特徴です。量も普通のお店の1.5倍くらいあり、

私がお昼に食べたときは夜遅くまでおなかがすかなかったほどでした。

いつも男子学生とサラリーマンでにぎわっているので、ザ・男子味なんじゃないでしょうか。

写真 3

続きまして、こちらは江戸川橋幸せのはしさんのチャーハンです。

こちらのチャーハンはパラッパラのお米が特徴です。ご飯がダマになっておらず、口に入れると

お米一粒一粒が口の中でほどけていきます。味付けはやさしく、シャキシャキレタスのが入っているのもポイントです。

私が行ったときには女性客が多く見受けられたので、女性向の味なのかも知れませんね。

写真 1

最後はこちら、神楽坂龍朋さんのチャーハンです。

こちらのチャーハンは角切りチャーシューがゴロゴロと入ったボリューム感が特徴です。

塩味も効いていてかなりワイルドな味ですが、それでいて卵と油の甘さもあり、ガツガツと食べてしまいます。

付け合せのスープもとんこつでしょうか?出汁が効いていてラーメンスープのような旨みがあります。

男性客も女性客も良く見かけるので、恐万人受けする味なんじゃないでしょうか。

この界隈にはおいしいお店がたくさんあるので、またご紹介させていただきたいと思います。

ではまた。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中