はーるがきーたー はーるがきーたー

どーこーにーきたー?

どうも、こんにちは!企画営業部の齋藤 みなみです。

段々と春らしい陽気になって、都内でもソメイヨシノの開花が発表されましたね。

今週末はお花見日和になりますかねぇ~(きっと桜の下で飲むお酒は格別なはず♪笑)

お花見シーズン本番の前に、私はちょっとお先にお花見をしてきましたヽ(・∀・)ノ

こちら!河津桜です!! 桜といえばメジャーなのはソメイヨシノですが、早咲きの河津桜は1月下旬~2月にかけて咲き始めます。ちょっとピンクが強く咲いてる期間が長いのが特徴です。

IMG02639

今回はちょうど満開となる3月上旬に、青春18切符を使って河津へ♪

IMG02613

(もちろん行きの電車から飲み始めます・・・o口(・∀・ ) 笑)

1泊2日で行ったのですが、1日目はあまり天気が良くなかったので…            熱海へ途中下車をして咲き終わりの梅を見てきました。

IMG02621

そして2日目・・・ 河津へ到着! 河津川へ沿って約3Km、桜並木が続いています。

IMG02631

IMG02626

満開でとてもきれいでした♪ ちょうど川沿いに桜を見ながら足湯に入れるところあったので入浴(*´ェ`*)

IMG02632

桜並木沿いにはいろいろな屋台がありましたが、そこでは食欲を抑えて・・・

う・な・ぎー!!(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノ

IMG02641

関西か関東か悩みましたが今回は関東風の鰻が食べれる万両さんへ

フワっとしていて美味しかったです♪ 画像の端にある、もずくが箸休めとして良い仕事をしていました(σ´∀`)σ

今回の私の中でのミッション(河津桜を見る&鰻を食べる) 達成です.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:

次回は都内や地元で花見を満喫したいと思います♪

と…いうことで、若干?花より団子な齋藤(笑)からでした|д´o)ノ 》 ジャ、マタ!!

コメントを残す

