神楽坂散歩2

お久しぶりです。
今回は佐竹がお送りします。神楽坂の観光名所の一つに赤城神社があります。

大きな赤い鳥居が印象的で、新築された建家にはカフェも入っており『お洒落な神社』です。
赤城神社
赤城神社界隈にも美味しいランチスポットがたくさんあります。
まずはキャンティというイタリアンのお店から。
このお店は江ノ島や笹塚にもチェーン展開しているのですが、サラダのドレッシングが特徴的です。
正統派イタリアンというよりは、日本的な『イタ飯』って感じがします。
海苔とイカのパスタが好きです。(ついでにペスカトーレも載せちゃいます)
僕が作るパスタよりも、少しだけ美味しいですかね。。。
キャンティ_海苔とイカ
キャンティ_ペスカトーレ
次は鮒忠というお店です。
夜は炭火焼きの居酒屋さんなのですが、鶏肉全般美味しいです。
僕はチキン南蛮が大好きで、このお店のスタンダードな作りにハートを射抜かれています。
鮒忠
そして僕の常食『かき揚げ蕎麦(350円)』です。
週に1度以上食べます。
小諸そばの女性スタッフの元気に切り盛りする姿にも感動します。小諸そば_温かき揚げ
少し調べたのですが、小諸そば(81)は東京23区内では2番目に店舗数の多い大手チェーンなんですね!!(意外!)
(1位は富士そば(86)、3位ゆで太郎(79))
※カッコ内の数字は23区内店舗数(2015/4/1現在、各社HP掲載)
番外編は原宿餃子楼です。
フットサルの練習を定期的にしているのですが、練習後の定番となっています。
『もやし』、『水餃子』が美味しいです。
運動後、平日夜なので水餃子、にら&ニンニクなしが嬉しいです。
爽やかにビールを頂きます。
餃子楼
まだまだお伝えしたいお店はたくさんあります。
写真を撮りためて、次回に備えたいと思います。
お読みいただきありがとうございます。
佐竹
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中