ATCご近所食べある記~あんこ編~

企画営業部の富澤です。

5月も半ば、もう夏みたいな暑さになる日もありますね。

天気がよい日は、ふらっと散歩なんていかがでしょうか。

ATCから歩いていけるお店、まだまだたくさんございます。今回はあんこ

編です!

まずは神楽坂の有名店、亀井堂さんの御紹介です。

写真 2

クリームパンがとても有名な店ですが、私的にはこちらの栗あんぱんもお勧めです。

写真 1

芥子の実がまぶされたパン生地はサクサクツブツブの食感がたまりません!

中には栗あんと黒あんがダブルで入っていますが、甘さは程よく大人なお味です。

続いては飯田橋駅方面のMugimaru2さんです。

写真 6

ワイルドな店構えですが、中は猫と遊べる古民家カフェになっています。

こちらの名物はほっかほかの蒸しパンです。

チーズまん、紅茶まん、ジンジャーまんなどたくさん種類があるのですが、

私のお勧めはよもぎあんチーズです!

写真 5

不思議な組み合わせですが、あんこの甘さとチーズの塩気がベストマッチ!

あまからうまい蒸しパンです。ミニサイズなので何個も食べられますね~。

最後は江戸川橋の浪花家さんです。

写真 4

こちらは麻布十番のたい焼きの名店、浪花家さんの暖簾分けだとか・・・?

写真 3

名物のたい焼きは薄皮な仕上がりですが、超絶クリスピー!

あっさりした甘さで、さくさくほかほかおいしいです。

最近はクロワッサンたい焼きなんてものもありますが、サクサクの仕上がりはこちらが元祖なのでは

ないでしょうか。

また次回もご近所で食べ歩きたいと思います!ではまた。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中