ATCご近所食べある記~冷やし中華編~

企画営業日の富澤です。

7月に入ってから雨が続いていますが、じめじめと蒸し暑い日がつづきますね~。

そろそろ冷たいものが食べたくなってくる時期、というわけで

今回はATCご近所冷やし中華をご紹介します。

image4

こちらは神楽坂の新進気鋭の中華料理店、ENGINE(エンジン)の冷やし中華です。

上に乗っかった野菜はトマト、水ナス、ゴーヤにレンコンと色とりどりで、ゴマダレと合えてあります。

麺とよく混ぜてたべると、たくさんの食感が一度に楽しめる、上品な一皿です。

色とりどりの見た目もかわいらしくて素敵ですね!

image3

続いてはチャーハン編でも紹介しました、神楽坂龍朋の冷やし中華です。

こちらの冷やし中華の具は大きく切ったチャーシュー、卵、きゅうりのみ!

潔いルックスですが、パッツンパッツンの歯ごたえある麺と組み合わせはかなり

ワイルドな味わい。冷やし中華ながらガッツリ系の一皿です。

image1

最後は江戸川橋にあるチェーン店、ラーメン花月嵐のクールコンソメラーメンです。

冷やし中華ではないですが、良く冷えたコンソメスープに歯ごたえある

スープ、トマトとたまねぎの組み合わせがなんとも心地よく、スルスルと食べられます。

梅雨が明ければ夏はすぐそこ!一足先に食べ物で夏を感じてみませんか?

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中