●●散歩

お久しぶりです。大友です。

8月上旬、家のエアコンが壊れるという悲惨な事件がありましたが、
あの時の猛暑はどこへやら。
一気に肌寒くなりましたね。
高校野球が大好きな私は、夏の甲子園も終わり、夏が終わってしまった
モード満載です。
季節を問わず大好きな私の趣味である散歩。
結構な距離を歩くので、もはや「歩け歩け大会」のような感じですが
ここはあくまでも「散歩」で突き通します。

最近、大好きな散歩スポット鎌倉。

鎌倉から由比ガ浜まで出て、海沿いを波の音聞きながらずーーーっと
歩いて江ノ島まで向かうんですが、オシャレなカフェや雑貨屋さんなど
毎回、色んな発見があってとっても楽しいんです。

image6

ちょっと海沿いから外れて江ノ電の色々な駅を探索したり。

先日、駅から出発する江ノ電の車掌さんに向かって手をふったら
車掌さんが手をふって、「ポーーーッ」と汽笛を鳴らしてくれました。
恋に落ちるかと思いました。笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

鎌倉散歩をする際に、途中休憩で必ず訪れるお店があるのですが、穴場すぎて
誰にも教えたくない!(←なら書くな!って感じですね。笑)
そのお店を発見したのも、散歩のおかげ。
ビバ!散歩!

日が暮れると、真夏でも海風がとっても気持ちよくって思わず、夏ってこんなに
涼しかったっけ!?
と思ってしまいます。

image5
月明かりもすごく綺麗で、何時間でもいれちゃいます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

場所を問わず、いつも電車や車、バスなどで通り過ぎる道も歩いて
みると色んな発見があって楽しいですよ♪
「●●」に自分の名前入れて「●●散歩」なんて言ってみる。
何だか楽しさ倍増。な気がします。笑

夏の散歩の敵は日焼けと熱中症です。そこだけは要注意です!
大友

コメントを残す

