『ハンガー・ゲーム FINAL: レジスタンス』を観た。

チーフエンジニアのつかさです。
生き残り映画といえば定番のホラー。
技術本部にはホラー映画が大好きな技術者がいるのです。
以前、ベスト1を聞いたのだけど覚えてないな。

よし、聞いてこよう。

ベスト1『テキサス・チェーンソー ビギニング』

私は大抵、ホラー映画を観ると「あー、観なきゃよかった!」
と。自責の念にかられ。
恐ろしいシーンほど寝るころに鮮明に蘇ってくるのです。

そして、
A logn time ago in a ….
中学生の時の初めてのダブルデートはホラー映画。
『悪魔の棲む家』、ビックリして何回もビクっと驚き
背伸びをして誤魔化しましたが、ばればれだったね。
カッコわりー。
カッコ悪い事、恥ずかしいことはしっかり覚えてる俺の脳
どうにかしたい。

話は戻って
息子がTSUTAYAで借りてこなければ、出会うことになら
なかったであろうハンガー・ゲーム。
息子に「くだらなそー」と言っていたのだけど、
観たらビックリ。
相当面白いのです。

全米の歴代興行収入ランキング
『ハンガー・ゲーム』  歴代16位
『ハンガー・ゲーム2』 歴代11位
『ハンガー・ゲーム FINAL:レジスタンス』 歴代32位

—–

ハンガーゲーム

『ハンガー・ゲーム FINAL: レジスタンス』を大学生
の息子と高校生の娘と3人で観てきました。

じつは最後かと思って見に行ったらビックリ。
二部作の前編なのです。
冒頭は「これまでのあらすじ」。
なんてユーザーフレンドリーなというか、前作を
観なくても大丈夫ですよと、興行的にすばらしい方法。
あらすじも簡潔で短時間。
こうゆう配慮が儲かる秘訣なのだろうか?

主役カットニスのジェニファー・ローレンスといえば
気になっていた映画『世界にひとつのプレイブック』
大好きなロバート・デ・ニーロも出演していたかな。
TSUTAYAに借りに行かなくては。

|
|
|

借りて観ました。

心が崩壊したパッド(ブラッドリー・クーパー)
かわいそうなのに、コミカルに描かれていて
ブラッドリー・クーパーのすばらしい演技力が光ってました。

でも、この終わり方、若いころ大好きだった
メアリー・スチュアート・マスターソンの『恋しくて』
を思い出すな。
こんど借りに行こう。

次回は、夏にみた3作品
『日本のいちばん長い日』
『ジュラシック・ワールド』
『ミッション: インポッシブル/ローグ・ネイション』

では。

コメントを残す

