神楽坂散歩4

佐竹です。
ありがたいことにお昼は毎日やってきます。
ランチ仲間でもあるチーフエンジニアの政と僕はジョギング用のスニーカーを履き、

雨の日も暑い日も、神楽坂まで往復30分の道のりを並々ならぬ思いで歩んでいます。

3
結華楼
上品な中華のお店です。
ランチ時間帯、店内は女性のお客さんで常に満席状態です。
小龍包がどのメニューにもサービスで付いてくるのですが、とても美味しいです。
見た目も非常に美しく、どれをオーダーしてもクオリティの高い中華が楽しめます。
結華楼(ユイカロウ) 結華楼(ユイカロウ) 2
山せみ
お蕎麦自体も非常に美味しく、最近2週間に一度は通っています。
とろろそばにハマってしまいそうです。
山せみ 山せみ_とろろ
龍朋 (りゅうほう)
カジュアルな中華料理屋さんで、お昼時間帯は行列が出来、相席が基本というほど人気のお店です。
すごいのは注文してから、料理が出てくるスピードです。
チャーハンやラーメンは1~2分で出てきます。(ホントですよ)
厨房の方はとてつもないスキルを持っていると思われます。
りゅうほう2_らーめん
番外編ですが、石垣島のおそばやさんです。
八重山そばも種類がたくさんあり、お店によって味が全然違います。
明石食堂
人気店らしく、ランチ時間は多くの方が並んでいました。
ソーキそばを頂きました、若干こってりしたスープが特徴です。
明石食堂 ソーキそば 750円
島そば一番地
見た目の通り、とてもあっさりしています。
島そば一番地
その他、石垣島は全てが美味しかったです。
UliUli Cafe
UliUli Cafe
居酒屋さんで石垣牛のカルパッチョ&ミーバイ(ハタ)の煮付け
石垣牛カルパッチョ
ミーバイ煮付け
グラスボート竹富島
石垣島 灯台から
お読みいただきありがとうございます。
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中