カフェ巡り

はじめまして。

総務部の森井と申します。

今後度々ブログを書かせていただきます。

先日、たまたまネットでカフェ特集を見て、
気になる店があったので行ってきました。

行ってみたのは、代官山の『アシエンダ デル シエロ』という店。

店名はスペイン語で“空の家”という意味らしいです。

メキシコ料理の店です。

平日ランチでしたが、OPEN前から行列ができていました。

店に通され、いざテラス席へ。

cafe1

抜群の開放感でした!

画像には写ってないですが東京タワーも見え、ソファー席でゆったりできます。

夜は夜景でかなり雰囲気がいいと思います!

食べたランチ。タコスプレートを食べました。

cafe1-1

今度行く際は、夜の夜景を狙いたいと思います。

次に向かったのは、こちら。

『とらや 赤坂本店』

DSC_0241

建て替えのため、2015年10月7日(水)で休業になるらしいので、
一度本店地下の『虎屋菓寮』に行ってみようと思い行ってきました。

店内は落ち着いた雰囲気。

赤坂本店感謝祭限定メニューというものがあったので、
こちらを注文しました。

cafe2-1

3段小箱とミニあんみつ、抹茶グラッセが登場。

小箱の中身は、虎焼印付饅頭・羊羹サンドイッチ・特製羊羹『千里の風』。

羊羹のサンドイッチは初めてです。
個人的には挟まなくてもいいかなと思いました(^^;)

特製羊羹『千里の風』は本店限定らしく、
羊羹が虎斑模様になっています。

味は流石のとらやです!

とても美味しかったです。

新店舗も楽しみにしています。
では、今回はこの辺りで。

お読み頂きありがとうございました。

コメントを残す

