ムラへ行ってきました。

こんにちは、今回は本多がお届けします。

 

先日大阪へ行く機会がありまして、

折角ここまで来たのだからとやはり行ってきてしまいました!

IMG_1613

そう、聖地『宝塚大劇場』でございます!!

 

大劇場に行くのは学生の時以来なので、何年ぶりでしょう…

(敢えて正確な年数は数えません。笑)

 

先日始まったばかりの月組公演も気にはなるのですが、

時間もないしここは東京公演までガマン。

 

今回は向こうにしかない場所へ行ってきました。

IMG_1614

宝塚歌劇の殿堂』コーナーです!!

 

こちらは大劇場内に昨年オープンしたのですが、

宝塚歌劇100周年を記念して、宝塚歌劇の発展に大きな貢献をした方々を紹介する施設

となっております。

 

まずは2階です。

この階は今までのスターさんはもちろん演出家の方々の軌跡や、当時使用された品々などが飾ってありました。

 

次に3階。

この階は企画展ゾーンと現在の宝塚歌劇ゾーンとなっています。

 

企画展ゾーンでは現在はベルばら展が開催されていて、

昨年の宙組公演や花組公演のお衣装が飾ってありました。

 

現在の宝塚歌劇ゾーンでは前回月組公演、

『1789 -バスティーユの恋人たち-』のお衣裳、小道具、舞台写真などを

見ることが出来ます。

 

あと、実際トップスターさんが使用されていたシャンシャンを持ち(左の写真)、羽根(レプリカ)を背負って、

大階段をイメージしたセット(右の写真)で写真を撮って貰うことも出来るのです!!

ここは折角来たのだからと、写真を撮って貰いました。。。

(公演中で空いていたので。。。)

 

IMG_1615

全組(専科含む)のトップスターさんのお衣装もこんな間近で見ることが出来て、

あとは歴代男役トップスターさんの手形もあって、

写真もOKで大感激でございます!!

 

Hankyu3000Series

(Wikipediaより拝借)

阪急電車もなんとも趣があって私は好きです。

街に溶け込んでいて、見ていてホッとします。

車内も雰囲気ありますよね!!

 

本も読んだし映画化されたのももちろん観ました。

映画はTV放送もされたようですが、録画し忘れました…。失態。

 

 

 

これ以上書いているとキリがなくなりそうなのでこの辺でそろそろやめます。笑

 

今年もあと一ヶ月、頑張りましょう!

 

お読み頂き有難うございました(^^)♪

 

コメントを残す

