子連れでおでかけ~秋~

こんにちわ!ECサイト担当の細川です。

 

このところ雨が多く、全然洗濯物が乾かなくて毎日憂鬱な日々を送っております。

雨も降ってもらわなきゃ困るんですけどね。

 

さて前回、夏に子供達とお出かけしたことを書かせていただきましたが、、、

今回も子供達とのおでかけ!秋バージョンをお送りさせて頂きます!

(その他にネタがなくて、、、すみません。)

 

まず、この秋は家族で初めての海外旅行、グアムへ行ってまいりました!

 

とってーーーも楽しみにしていたのですが、私は飛行機嫌い・・・。そしてとんでもない心配性。

たった3時間半の空の旅ですが終始落ち着かず、子供達は父へ託し私はずっと窓から飛行機の羽根が折れないかドキドキしながら見ていました。笑

 

そして無事グアムへ到着~~~!!

青い空!青い海!

^2D9816A05AE5BF4DC53AD28B03AF384C74F316CF93B8A15E5C^pimgpsh_thumbnail_win_distr

ハプニングもありましたが、3泊4日プールにお買い物にめいいっぱい楽しみました!

 

特に子供達のお気に入りはグアムプレミアムアウトレット内にある、チャッキーチーズというピザを食べながら遊べるゲームセンター!(まさしくトイストーリーに出てくるピザプラネット!!)

現地の子供達も沢山遊んでいて、日本には無いさすがアメリカ!!という感じでとっても楽しかったです!

 

帰りの飛行機で長男に「何が一番楽しかった?」と聞くと、

「ヤドカリと遊んだ事!!!」だそうです・・・。

^18FB1FC66D1E0C9E7E01B7912EFBFD657D590EB510E7100921^pimgpsh_thumbnail_win_distr

↑このヤドカリが一番お気に入りだったそう。笑

 

飛行機は苦手ですが、またグアムに行きたい!と思えた旅でした!

 

 

そして10月はハロウィーン!

どこかに行ったわけではないですが、通っている保育園でパーティーがあったのでその日だけは仮装して登園しました!

^AF2B5AF433D54E7BF5CDBD85E056BD9B60BEE197BAC418EF0F^pimgpsh_thumbnail_win_distr

二人とも大好きなキャラクターになれて大喜びでした!

長男はバズライトイヤー、次男はオラフを自分で選びました!

オラフは女の子に大人気だったそうです!

 

 

お次は長男のリクエストで国立科学博物館へ。

 

ここは私も大好きな場所なので、子供も大人もすっごく楽しめました!

恐竜館が新しくなったということで、恐竜の前でポーズ!

^A56758F1D092DFD1EB3389351FD3BE58A35D83744B1A0025E0^pimgpsh_thumbnail_win_distr

全身写ってないですが、トリケラトプになりきってます。

 

 

そしてこの秋の締めくくりは大宮の鉄道博物館!!

 

ここは子供達というよりは、私の父が行きたかったようで。一緒に連れていてもらいました。

車両運転体験がとっても人気ということで、整理券を求め張り切って朝一で出発したのですが、なんとこの日はシステム調整のため体験はお休み・・・・・。

早々にテンションが落ちてしまいましたが、大きなジオラマを見たり、運転シュミレーションをしたりなかなか楽しめました!

^E23F283CEBEEEDAE031F7FD572B7DE58D6730241218D36DCE7^pimgpsh_thumbnail_win_distr

↑京浜東北線を運転中

 

次男はこのはやぶさの滑り台がえらく気に入って何度も何度も滑っていました!!

 

^D9ABDC3C05110EDC275470EA3CCB3CB2FE3483174BB87695C3^pimgpsh_thumbnail_win_distr

 

 

秋は気候がよく、どこに行くにも快適でした!

冬はどこへ行こうかな(^^)

 

お読み頂きありがとうございました。

では、またの機会に。

 

細川

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中