ドイツ?でも東京でもない・・・

こんにちは!企画営業部の齋藤です。

気づけば12月も半分を切り、ちょうど来週はクリスマスですね。子供の頃は今年のプレゼントは何だろう♪とワクワクしておりましたが、そういう年齢でもなくなってきたので・・・自分がサンタになって自分にプレゼントを渡す(自作自演)をしようかしら。 なんて考えている今日この頃です…笑

と、そんな話はさておき・・・

今回は、我が地元千葉県の冬の定番スポットをご紹介します!

こちら、東京ドイツ村です!!

「東京ドイツ村」の画像検索結果

千葉県袖ヶ浦市に位置する「東京ドイツ村」

???

ツッコミどころ満載なネーミングです。恐らく某有名テーマパークを模倣したものと思われます。(いや、そうに違いない。。。)

パターゴルフやらなんやら色々なレジャーがありまして園内を車で回ることできます。昼間もきっと楽しいスポットなのでしょうが、今の季節にはこんなイベントをしております。

 

じゃーん!(古っ) イルミネーションです!(画質が悪くてすみません。。。)

IMG03281

芝生の上にLEDが敷かれており、遠くから見るとこのような絵になっていたりIMG03278近くでもキラキラした感じになっております。

IMG03439

巨大ロボットもおりまして音楽に合わせて点滅したりしておりました。

IMG03435

東京感はありませんでしたが・・・ ドイツビールやソーセージ等は売られておりまして多少のドイツ感は味わえました♪(下のお酒はビールにグレープフルーツジュースが入っていて飲みやすかったです。)IMG03403

 

千葉仲間、小柳さんからの情報によると千葉駅からバスが出ているらしいのですが、ドライブがてら車で行くのがおススメです。(周囲にはドイツ村以外何もありません。)

 

来年の3月末まで開催中とのことです。

千葉へお越しの際はぜひぜひ行って見てください☆

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメントを残す

