日本酒②

おひさしぶりです。総務部の高松です。

 

もうすぐ年度末ですね。

皆様いかがおすごしでしょうか?

お仕事などでお忙しい方もたくさんいらっしゃるかと思います。

 

また、最近は少しずつ春の陽気になってきたかと思ったら

突然冬の気温に戻るなど、寒暖差がとても激しく

体調管理が難しいですね。

みなさんも体調を崩さぬようお身体ご自愛下さい。

 

さて、私のブログ、内容は今回も日本酒についてです。

 

というか、今後は私が飲んだ日本酒を少しずつ

書いていこうと考えております。

 

ですが、日本酒初心者な私は、残念ながら「辛いor甘い」くらいしか

味の違いがわからず・・・。

 

なので初心者は初心者らしく、飲みやすいと思った日本酒を紹介させて

いただきます(ちゃっかり自分の備忘録も兼ねてます)。

 

 

まずはこちら

20160310 〆張鶴純米吟醸

(宮尾酒造株式会社様HPより)

 

〆張鶴(しめはりつる) 純米吟醸

こちらは会社で連れて行ってもらった食事会でいただきました。

 

 

つづいてこちら

20160311 八海山

(八海醸造株式会社様HPより)

 

八海山 純米吟醸

日本酒に興味がない方でもご存知の方は多いかと思います。

 

どちらの日本酒もとても飲みやすく、スイスイ飲めて飲み過ぎ注意です。

個人的に冷やが好きなので、それも飲みすぎの原因かもしれませんね。

 

みなさんもぜひ飲んでみてください。

 

それでは、また。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

