映画・スニーカーのはなし。

どーも、こんにちは。ヤマザキです。2016年初の投稿でございます。

本日のラインナップは写真を通して、最近食べたもの、最近買ったスニーカー、最近見た映画の三本立てで行こうと思います!!(バーン!!)

さて、最近食べた中で記録に残す価値のある物と言えば・・・、おやおや?ケータイに写真が無いではありませんか!!大したもん食べてないんですね、わはは残念。

そんなわけで1本目終わっちゃいました。2本目、スニーカー行きます!
わたくし実は大のスニーカーオタでして、全部で50数足持ってます。ちなみに自分の足は2本しかないんです!!50足も履ける訳無いじゃないですか!!30数足くらいは全く飾りと化しています。。。
さて、そんな状況でもスニーカーへの物欲が減る訳ではないので、今年も既に2足購入してしまいました。こちら↓↓

lunarfly

Lunarfly 360は昨年の春ぐらいに流行ったもので、写真はBEAMS限定のカラーです。ランニングシューズがベースのモデルの為、凄く履き易さ、軽さに力を入れたものだと思います。(マダハイテマセン。)

Hurachi

ハラチは昨年の夏~秋ぐらいに少しまたブームが再燃しましたが、昔から人気のあるモデルで、毎回マイナーチェンジを繰り返しては愛されているシューズです。こちらも元々はランニングシューズがベースのはずですが、バッシュからトレーニングシューズまで幅広くシリーズが存在します。特徴としては抜群のホールド感と素足感覚というところでしょうか。(ハイタコトアリマス)
この手の真っ白な靴って履く状況凄く気にしますよね。何か天気悪い時は履くのが凄い気が引けますし、アウトドアは完全対象外・・・。AF1みたいなレザーなら味が出るんですけどね・・・。元々は黒の日本未発売版を狙ってたのですがAJ1の黒買っちゃったので、真逆行きました。
次に最近観た映画になりますが、1, アメリカン・ウルトラ 2, オデッセイ 3, X-ミッション、を今月観ました。比較的観まくってる月ですね。笑

1, アメリカン・ウルトラ
アメリカ得意のおバカを織り交ぜたスパイ候補生?だった主人公が覚醒しちゃうところから始まります。日本ではスモールシアター程度の展開だったから、全く期待していなかったのですが、意外や意外。それなりにストーリーがあってアクションも秀逸で非常に楽しめました。マリファナとか、アンダーグラウンド的なものまで等身大で描いているのもいい。

2,オデッセイ
説明不要の有名作品。最近宇宙で迷子系流行ってますよね。この映画の凄いところは実際に起きそうなことのように描いてることだと思います。個人的にはレトロなダンスミュージックがツボでした。

3, X-ミッション
CG,合成, スタント無しのアクション映画が謳い文句。実際に過激なアクションを撮影するのはカメラマンも命懸けらしいです。そらそーでしょうね。笑
肝心の内容は、正直ストーリーの展開に無理がある気がします。自然へのリスペクトとかが話の根底にあるかと思うのですが、それが理解し難い。何か無理がある。って自分は感じてしまいました。ただし、大自然の描写は凄くキレイなんで、それを目当てに観てみても良いかもしれません。

最近のJリーグ、柏メンデス監督辞めるの速過ぎ、名古屋が意外と頑張ってる、森本さんJ1おかえり、横浜カイケ気になる、ガンバの新スタジアム行ってみたい、以上。

さて、殴り書きで進めましたが、そろそろ今年度も終わり、4月から新たなスタートですね。気付けば、あと2週間しかない。
時が経つのは早いです。卒業・転勤・異動などなど新たな門出を迎える皆様、来年度も楽しんでいきましょう。
おしまい。sakura

コメントを残す

