ATCご近所食べある記~路麺編~

企画営業部の富澤です。

もうすぐ4月で暖かくなってきたものの、まだ週に2~3日は寒い日がありますね。

寒い日は温かいものが食べたくなる私ですが、よく行くのが立ち食いそば。

最近では立ち食いそばと言わず路麺(路傍の麺)と呼んだりもするそうですが、

ATCのご近所はおいしい立ち食いそばの店が多いんです。

というわけで今回は路麺編、メニューは私の好みでかきあげそば一択です!

 

ますは飯田橋駅近くの天かめさん。

IMG_3531.JPG

こちらのは甘めのツユが特徴的なお蕎麦屋さんです。

なぜか最後に魚粉を振り掛けるのが特徴で、すこし魚っぽい不思議な仕上がりになっています。

かきあげはよく揚げでがりがりな食感が楽しめ、ジャンクな味わいでおいしいです!

 

続いては江戸川橋の山吹さん。

IMG_3533.JPG

こちらのおつゆはだしの風味が強めに出ていて、本格的なお蕎麦さんを思わせます。

かきあげはサクサクほろほろと崩れる柔らかい仕上がりですが、中の

たまねぎがとっても甘く、立ち食いそばとは思えない上品な仕上りになっています。

 

最後は神楽坂の小諸そば神楽坂店さんです。

IMG_3539.JPG

会社から近いこともあり、ATCの社員もよく行く社食のようなお店です(笑)

つゆはあっさりめの味わい、かきあげはさくさく+具材たっぷりでおいしいです。

噂では、小諸そばチェーンのなかでも神楽坂店は上位にはいるおいしさだとか・・?

元気な接客も気持ちのよいお店です!

 

次回もATCのご近所をご紹介します!といいたいところですが、そろそろ

ネタ切れ気味です・・・。おいしいお店情報をお持ちの方はぜひ富澤まで!

それではまた。

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中