スノーボード再開

こんにちは。企画営業部の久田です。

今回はスノーボードについて。
桜が散るのと同時に今年のスノボも滑り収めしました。

まずは私のウィンタースポーツ歴を少し。
遡ること6才。この頃スキーを始めました。
実家の近くにロープで上るような小さなスキー場があったので、
小学校の頃から、冬は毎日のようにスキー場にいました。
ボチボチスノーボーダーが増え始めた頃で、
カッコいいなぁと思って、10歳頃にお年玉で最初の板を買った気がします。

高校に入ると回数は減っていましたが、大学でまた再燃。
趣味が高じて、大学時代は年の半分を新潟で過ごすようになります^^;
雪が無くても、長期休みは湯沢にいましたので、もはや第二の故郷です笑

ホテルで飲食のアテンドのバイトしながら、中休みにスノボしちゃうぜ!みたいな、何ともリア充な生活をしておりました!!笑
宿泊収容人数1000人を超えるホテルで、朝の2、3時間でその人数を裁くので、アテンド係の私は、リアルな会話をしつつ飛び交うインカムから空卓番をいくつも拾うという聖徳太子のような技も身に付けましたw

と話はそれましたが、そんな楽しいスノボ生活も、上京してからは、
どんどん行く回数が減り、25歳ぐらいでストップしていたのでした。

が、久しぶりにやってみよう!!と思い立ち、今年は通算で10日弱行きました。
最初は筋肉痛が本当にひどくて、会社を休みたい程の激痛でしたが、
慣れるもので終盤になると元気元気♪
30超えてもまだまだいけるじゃん!!なんて調子に乗っちゃいました笑

群馬:丸沼高原山頂にてIMG_4721.JPG

新潟:かぐらスキー場田代エリアにて
IMG_4830.JPG

山はやっぱりいいですね。
冷えたきれいな空気を吸うと、体と心がでデトックスされた気分になります。
今年の夏は登山にも挑戦してみようと思っています!
次は、夏の山事情についてお届けできればなと思います。
今回はこのへんで。

コメントを残す

