春です。夜景です。コービー引退です。

こんにちは。企画営業部山崎でございます。

もうすっかり春ですねぇ・・・。時が経つのは早いです。もうブログの番が回ってきました。皆様どう御過しでしょうか。弊社も4月に入りまして新入社員が入ってきました。昨日は歓迎会を行いまして、私が幹事を務めさせていただきました。大人数の会のオーガナイザーをやらせていただいたのはプライベート含め1~2年ぶりだったのですが、疲れましたねぇ・・・。特に何もやっていないと言えばそんな感じなのですが、何か肩書きに疲れた感じです。

新入社員も普段の業務ではあまり関わらない他部署の社員とも少し打ち解けたようで良かったです。こちらのブログにもそのうち出現し、御挨拶申し上げるかと存じますので楽しみにしていてください。とってもフレッシュです。

さてさて4月ということで様々に新たな体験やらイベントやらございましたが、ブログで紹介出来るようなものでは到底ございませんでしたので、iphoneに入っている画像から適当にアーカイブさせていただこうかと思います。

テーマは”夜景”です。

さてさてわたくしかなりの海外旅行好きなのですが、ケータイの履歴を見てみると夜景の写真がかなり多いんです。気付いたら撮っている感じでしょうか。

では、シンガポールから。

マーライオンとルーフトップバーからの夜景です。シンガポールはどの角度から観ても夜景は綺麗なのですが、特にオススメなのがマリーナベイサンズのルーフトップバーと、そのホテルの前から出ているボートのツアーです。バーは宿泊者以外も使えますし、エントランスがフリーなのでかなり使い易いです。ドリンク単価も御手頃なので。混んでるけど。

ボートツアーもオススメです。地上レベルで回ってもシンガポールは夜景が綺麗なのでこちらもゆったりお勧めですよ。

次は定番の東京タワーです。正直外見大好きなんですが展望台からの夜景はそこまで好きじゃないです。東京タワーは夜景に入ったほうが良いですね。愛宕のXEXとか浜松町の展望台とか良いと思います。

夜景シリーズ最後はシカゴです。シカゴ

アメリカにほんのちょっと留学していたこともあって様々な場所行っているんですが、シカゴの夜景は強烈に印象に残っています。こちらもウォータープレイスタワー(だっけ?)の高層階バーなのですが見渡す限り地平線の先まで光でした。NYやラスベガスも凄いのですが、それが霞む程の絶景でした。多少並びますが、その価値はあります。ちなみに同じフロアにレストランもある様なのですが、そっちは方角的にミシガン湖かなんかで真っ暗みたいです。

今回写真は無いのですが、同じアメリカ、LAのグリフィス展望台からの夜景も今まで見た中で最高の夜景の一つです。こちらは丘の上にあるので車でしかアクセスが無く、不便なのですが気候とマッチして凄く穏やかに夜景を楽しめます。

自分が留学していたLAつながりですが、NBA、ロサンゼルスレイカーズのコービー・ブライアントが引退しました。kobe

僕が子供の頃からプレイしていた選手なのですがついに引退してしまいました。ジョーダン後のポストジョーダン時代にケガとかで候補者が次々と脱落していく中(ペニーとかヒルとか。)、NBAの人気を繋いだのはアイバーソンとかコービーの活躍だったんじゃないかなと思ってます。

長い間御疲れ様でした。でも最後の試合で60得点は凄すぎます。

長らく御付き合いいただきましてありがとうございました。新年度もよろしく御願い申し上げます。

コメントを残す

