ハルのおおさか

こんにちは。
大型連休が目の前に迫っています。10連休になるとか。
お出かけする人は是非現地で地のものを買うなり食べるなりしてくださいね。

ブログの担当が回ってくると、携帯の画像フォルダをあさると言うのは、
誰もが同じなんでしょうかね。
代わり映えしない画像ばっかり出てくる中、見つけました。
今月、久しぶりに大阪へ行ってきたものを。
そんなに天気が良くなかったのであれですが、日本一の高さのビルの展望台。
通天閣が小さく見える、はるか上空の高さでございました。
入場料1500円も高いけど(笑)
ハルカス300

展望台に行く前にあべのハルカスダイニングでご飯食べたんですよね。
関西来て食べるものの中の一つ、KYKです。
粋花
ランチタイムだったこともあって家族連れとか観光客で結構待ちましたけど、
まったく急かされる事もなく、ゆっくりと堪能しましたよ。
近鉄百貨店のカードがあるか、とかポイントカードあるかとか、
会計のときに聞かれたんですが、当然持ってません。
ポイントカード(判押すやつ)は帰り際に渡されました。
使う機会あるのかな・・・

いつもはそれなりの弾丸で行く大阪なので、今回は少しゆっくりと。
新幹線も遅い時間に乗りました。
新大阪
名古屋から先、東京方面の最終電車だそうです。
我ながら始発だとか、最終だとか、両極端な移動。
そして新幹線の中でお決まりのあれ食べちゃいましたよ。
551
保冷バッグもって行かなかったので、そのまま食べられるやつにしました。
朝だと店が開いてないけど、夜だと新大阪駅で買えるから良い。
Coke
やりたいことは出来た大阪の旅でした。
一切触れてませんが、大阪行った目的はもちろんライブでした。

 

そうそうハルカス300では名探偵コナンのイベントやってました。
その時間帯に行けばいいみたいな感じ(あいまい)
BLACK IMPACT PROJECT
思い入れがあるわけではないけど、堂々と展示されていたので、写真撮ってみました。
コナン好きの人にちょっとだけアピールすると、渋谷でもやってますよ、コナンカフェ。
ハルカスも渋谷もゴールデンウイーク中も開催してるので、気になった人は是非。
コナンカフェ
ただ間違いなく混んでますよ(笑)

それでは。
五十嵐

コメントを残す

