日本酒③

おひさしぶりです。総務部の高松です。

 

梅雨入りもすぐそこまで近づいている今日この頃、

蒸し暑い日もかなり多くなってきましたが

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

天気が悪い日が続き、ジメジメする梅雨。

あまり好きではないという方も多いのではないでしょうか。

まぁ、私も普通にその一人です。

 

ですが、梅雨の雨は農作物にとって必要不可欠。

そう、私が大好きな日本酒の原料である米も例外ではありません。

ここはグッとこらえて、おいしいお米や日本酒に期待しながら

梅雨明けまで頑張りましょう。

 

というわけで、今回も私が飲みやすいと思った日本酒の紹介です。

20160527 日本酒画像1

( ↑ 涼しげでおいしそうな画像がありました。ホントおいしそう・・・)

 

 

まずはこちら。

20160527 梅錦

(梅錦山川株式会社様HPより)

 

梅錦 純米大吟醸

こちらは純米大吟醸酒なので、本当に飲みやすかったです。

愛媛のお酒ですね。

 

(正直、初心者なので純米大吟醸酒は全部飲みやすく感じる・・・)

 

 

つづいてこちら。

20160316 南部美人

(株式会社南部美人様HPより)

 

南部美人 純米吟醸

こちらは岩手のお酒ですね。こちらも飲みやすくてスイスイ飲めちゃいますので

飲みすぎに注意が必要です。

 

どちらの日本酒もとても飲みやすいので、

みなさんもぜひ飲んでみてください。

 

それでは、また。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

