東京観光~六本木ヒルズ展望台~

お久しぶりです。企画営業部のクダです。

もう東京に住んでかれこれ12年ぐらいなるのですが、
住んでいると、わざわざ”観光地”には行かないものです。
まだスカイツリーも東京タワーも未経験ですが、
先日六本木ヒルズ展望台(東京シティビュー)に行く機会があったのでご紹介します。

何階まで上ったか定かではありませんが、
高速エレベーターで耳がキーンなるまで上がるとそこはもう展望台になっています。
ちょうど夕暮れ前の様子です。
IMG_4964.JPG

しばらくワチャワチャしているとあっと言う間に日が沈んでしまいました。
日の入を見届けた後は、別料金を支払ってスカイデッキへ。
注)ここで荷物を全部ロッカーへ預けなくてはなりません。
IMG_4973.JPG

ちょうど点灯したところです。
やっぱり東京はスカイツリーじゃなくて、東京タワーだな、としみじみ。
このオレンジ色が一際煌々としていました。

こちらのスカイデッキ、とっても広いのですが、
真ん中はヘリの離発着場所となっていて立ち入ることはできません。
IMG_4986.JPG

いや~、かっちょいいですね~。
セレブが使用しているのでしょうか。。。笑

記念撮影をしたりしていたら、いつの間にか2時間ぐらい過ぎていました。
こちら、この展望台のチケットで、色々な催しも見ることができます。
時期によって異なると思うのですが、私が訪れた時には、
セーラームーン店、写真展などがやっていて、森美術館は常時見られると思います。
※写真撮影やSNS発信はOKでしたので写真でご紹介!
IMG_4965.JPG

これは、ボタンを投げるやつです。ちょっと芸術は難しかったです。
IMG_4987.JPG

絵もあります。
IMG_4988.JPG

こんな感じで、最初はあまり乗り気じゃなかったのですが、4時間ほど堪能しました笑
普段と違うところに行くと、意外と楽しいものです。

では、また何かトピックが出てきましたら紹介いたします!
今回はこのへんで。see you~

コメントを残す

