米派ですか?パン派ですか?(それとも麺派?)

お久しぶりです。総務部 大友です。

時が経つのは早いもので、もうすぐ8月ですね。夏ですね。
なんという早さ。

話は、だいぶ変わりますが、
ところで、みなさま。
米派ですか?パン派ですか?(それとも麺派?)
みたいな質問、よくされませんか?(されないか。笑)

私、大友は断然!パン派です。
日本人といえば米だろ、米!
と、思った方も、そうでない方も、私のオススメパン屋さんを勝手にご紹介
したいと思います。

まずは、月に1度は必ず訪れます。
まるいちベーグル
※お店のHPのURL拝借しました
※写真なくてすみません。

もっちもちのベーグルは噛めば噛むほど口に香りが広がって
すっっっごく美味しいです!
こちら、ベーグルだけでも販売しているのですが、オススメはサンド!
お店の方に、自分の好きな具をチョイスして伝えるとサンドにしてくれます。
そのボリュームといったら、顎が外れるんじゃないかと思う程!
とっても美味しいので、一度行ってみてください!

 

続きまして、
空と麦と
※お店のHPのURL拝借しました
※写真なくてすみません。

こちらのお店、小麦にとってもこだわっています。
八ヶ岳に自家農園があって小麦を自然栽培しているみたいです。
自家農園の小麦と厳選した国産小麦をブレンドしているこだわりぶり。
素敵ですね~。パンへの愛情を感じます。

私のオススメは黒豆パンです。
かぼちゃが練りこんである生地に、黒豆がぎっしり。
ほんのり甘くて、とっても美味しいです。

 
次に、月に1度は訪れたいのですが、なかなか訪れる事ができない
京都 たまき亭
※食べログさんからURL拝借しました。

いやぁ。人気店なだけあります。
ほんっとに美味しいです。

たまき亭

ハード系のパンからデザートパンまで種類が多いです。
私のオススメは惣菜パンです。
惣菜パンのレベル高すぎです。
具もごろっと入っていて、満足度満点!

 

京都からもう1件。

ORENO PAN オクムラ
※お店のHPのURL拝借しました。

オクムラ

こちら、祇園で「オクムラ」というフランス料理のお店があります。
そちらのパン屋さん。

私のオススメはチーズバケッドです。
チーズがびっくりするくらいたっぷり練りこんであります。
とっても美味しいです!

 

最後に、こちらも月に1度は訪れたいのですが、なかなか訪れる事ができない
大阪、Boulangerie Takeuchi
※お店のHPのURL拝借しました。

以前は大阪本町にお店があったのですが、何年も休業していて
お店を生瀬に移転して再OPENしました!
待ってました!首長くして待ってました。

ですが、完全予約制。
火曜日から金曜日の10時から14時迄の間に引き渡し
という販売方法に変わってしまったようです。
大人気店だから納得できます。

パン好きの友人が大阪に行くみたいなので、自分の分も
お願いしちゃいました。
た、の、し、みー!!!

パンにアツくなりすぎてしまいましたので、この辺で・・・

お読みいただき、ありがとうございました。
大友

コメントを残す

