チャリンコ食べある記~春日部編~

営業部の富澤です。

7月は涼しい日が続いていましたが、8月に入り暑くなってきましたね~。

自転車に乗るにはツライ時期ではありますが、前回のブログで宣言してしまったからには

書くしかない!というわけでチャリンコ食べある記スタートです。

先日は行きたいラーメン屋さんがあったので、自宅から20kmほど自転車に乗って

春日部方面に行ってまいりました。

DSC00024s.jpg

お目当てはこちらのお店「オランダ亭」さんです。

4月オープンの新しいお店ながら、人気急上昇中のお店です。

image2.JPG

こちらでいただけるのは長岡風の醤油ラーメン。

奇をてらった感じはありませんが、生姜のガッツリ効いた甘みのあるスープが

なんとも言えずおいしかったですね~。機会があればぜひまた行きたいです。

さてラーメンの後はデザートが必要だな、と思い1.5kmほど移動して・・・

image3.JPG

埼玉のケーキの名店「オークウッド」さんに行きました。

こちらのお店は店内も店外もとっても素敵な作りです。

image1.JPG

男性客は誰もいませんでしたが(笑)、ケーキをいただきました。

フランボワーズのバターケーキと、チェリーのムースケーキです。

甘さは控えめ、香り高い素敵なケーキでした。

 

お腹が一杯になったので、腹ごなしがてらお土産を買って家に帰ろうと

16kmほど移動しました。最後に行ったのは浦和のパン屋「タロー屋」さんです。

640x640_rect_36265493.jpg

こちらのパンは様々な植物で作った自家製酵母を使っていることで有名です。

閉店間際でしたが、何とか2種類ゲット!

image1.JPG

購入したのはクランベリー酵母のカンパーニュと、ミント酵母のバトンショコラです。

どちらも野性味あふれる味わいで、これが酵母の違いなのか・・と思いました。

バトンショコラはほんとにミントの味がして、ビックリ!

 

この日の走行距離は50kmほどでした。

もう少し涼しくなったらまた行きたいなぁ、と思いつつ、またつらつら書いて行きたいと思います。

ではまた。

 

 

コメントを残す

