うさぎさん

こんにちは、営業部の飯田です。

最近暑かったり寒かったり、気温差が激しく季節感が乱れてますが、世間ではハロウィンの飾りが華やかで、もうすぐ10月も終わるんだなぁと、日々の流れの速さを感じる今日この頃です。

さて、本日は私のペットを紹介しようと思います。

DSC_0037

こちらはバニーカクタスというサボテン。

名前の通り、立ち姿がウサ耳のように見えて、とてもかわいいですよね。

水遣りは月に一回たっぷりと。

風通し・日当たりの良好な室内に置くと元気に育つそうです。

サボテンと聞くと直射日光に強いイメージですが、人と同じように茶色く日焼けしてしまうので注意が必要。

白いトゲはやわらかいですが刺さりやすいので、かわいいからといって撫でたりしてはいけません。

DSC_0024

こんなかわいい姿をしていますが、花言葉は「燃える心」「秘めた熱意」とかなり情熱的。

私もこの花言葉のように、何事にも情熱を持って取り組みたいものです。

 

ちなみに、うまく育ててあげれば↓のような花を咲かせるようです。

ans-246810245

控えめな咲き方も品があって良いですね。

私も大切に育てて元気な花を咲かせてあげようと思います。

 

飯田

コメントを残す

