ATCご近所食べある記~デセールコース編~

営業部の富澤です。

11月に入り急に寒くなってきましたが、
季節感をまったく無視して!本日は夏に行った
お店、カルムエランさんのご紹介です。

%e5%86%99%e7%9c%9f-8

弊社の近く(徒歩5分!)にあり、ずっと行きたかった店でしたが、
なかなかタイミングが合わず・・・。
7月にようやく初訪問となりました。

こちらはカウンターデセール専門店。
目の前で作られる出来立てのデセールがいただけます。

この日のコースは夏ということで冷たいものが中心。
写真 1.JPG

1品目はアメリカンチェリーと赤紫蘇のソルべです。

チェリーと赤紫蘇が甘酸っぱくてうまい!いきなりテンションがあがります。

散らされたローズマリーも香りのよいアクセントになってます。

写真 2.JPG

二品目はボンボンショコラです。

この日はフランボワーズ、コーヒー、キャラメルでした。

こちらも甘すぎずおいしいです。

写真 4.jpg

メインはチョコレートのクープで、中にはフランボワーズソース、大葉のソルベ、

テリーヌショコラなどが盛りだくさん。上はバーナーで焼いてこんがりとカラメルなっています。

こちらもビターチョコレートを使用しているので甘すぎず、最後までおいしくいただけました。

写真 5.jpg

メインの後は焼きたてフィナンシェとほうじ茶。

一緒に出てくるすり鉢にはパリパリのキャラメルが入っており、砕きながらフィナンシェに

つけて食べるという斬新な一品でした。

写真 6.jpg

最後にグレープフルーツのグラニテでコース終了です!

全部で1時間半程度のコースですが、大満足の内容でした。

甘いものでおなか一杯になり、最後はちょっと苦しいぐらいでした。

 

季節ごとにメニューも代わるようなので、ぜひまた行ってみたいと思います。

行かれる方はご飯を食べずに行くのがお勧めです!

 

ではまた次回。

 

 

 

 

コメントを残す

