火渡り祭 高尾山

こんにちは。営業部の飯塚です。

半月ほど前になりますが、火渡り祭に行ってきました!

その際の写真がこちらです↓

IMG_2100IMG_2099

すごい迫力と熱気なんです、、、!

初めて行ったのですが、とても貴重なものが見れました。

火渡り祭

火が弱まってくると、写真のように御坊さん方が素足で火の上を歩き始めます。

それが終わると、一般の人も渡れるようになります。

私は知りませんでしたが、火渡り祭はとても有名だそうで、海外からの観光客の方も大勢いました。

火渡り祭は各地で行なわれているようなので、興味のある方は調べてみると良いかもしれませんね♪

それでは。

コメントを残す

